dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンライン診療で睡眠薬の注文をしました。
(病院に行かない理由は、仕事が夜だから時間が合わないのとそもそもどこの病院も新規での受け入れができないと断られ続けた結果です)

簡単な診療のあと、先に料金の支払いが必要でクレジット払いのみとなっており、それ以外だとコンビニ後払いと代金引換も可能ですと言われたのでクレジットは持っていないのでコンビニ後払いを選択しました。しかしその後の後払い審査に通らず代引きのみとなりましたが
上記にも述べましたが仕事が不規則でいないことも多いしいたとしても寝てるので難しく、それだったら今回は大丈夫ですと言うと
「診療後のキャンセルは出来ません。発送手続きが済んでいるのでお支払い確認出来なければコンビニ後払いで先に薬品だけ送らせて頂きます」と言われました

私の学が足りないのでしょうか?
まず診療後のキャンセル不可は聞いてないし
お支払い確認出来なければ……と言われましたが前払い方法はクレジットのみです。どちらにせよお支払いが出来ないです。
また、審査に通らなかったはずなのに結局後払いで送ってくるの?って感じで。
言葉がたらずすみません

オンライン診療を受けたのが6月の初めなのでかなり経ってます。来るのは来るみたいなのですが
待つしかないのでしょうか?こちらからなにかアクションを起こすべきなのでしょうか?

クレジットは持ってないし代引きなら受け取れない事が多いので今回は大丈夫です、とお伝えはしています。

A 回答 (1件)

>私の学が足りないのでしょうか?

一般常識がなさすぎます。

>まず診療後のキャンセル不可は聞いてないし

病院にいき、診察を受けたがキャンセル不可は聞いていない。
飲食店にいき、飲食してから、キャンセル不可は聞いていない
全く同じことです。
飲食店なら、警察に通報されていますよ・・・

病院なら、後日に支払うって習慣がありますから・・・
一般常識があるなら、お金を支払いましょう。
支払う方法ぐらい相談すればよい

>審査に通らなかったはずなのに結局後払いで送ってくるの?って感じで。
言葉がたらずすみません

コンビニ払い不可になり、”お支払い確認出来なければコンビニ後払いで”って文言は、相手の間違いもあります。よって、病院もしくは、調剤薬局に聞いて下さい。

単純に、代引かもしれませんが・・・
    • 0