dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お坊ちゃんやお嬢様、育ちが良いと言われる条件って何だと思いますか?
人は何を持って育ちが良いとか悪いとかを判別してるのでしょうか。
親が金持ちといっても汚い土建屋とか不動産の成金でその娘とかでもお嬢様って言われると違和感あります。
逆にお金持ちじゃなくなくても外交官や教授の子息は育ち良い扱いされます。

お金、学歴、地位、何を持って判別してるんですか?
教えて下さい

A 回答 (5件)

富豪やお金持ちほど、幼少期からしつけや教育をしっかりしています。


のびのび育てるのを勘違いしてまともなしつけをしないのとは大きく異なります。
    • good
    • 0

親のしつけがしっかりできている、ということ。

    • good
    • 0

育ちが良いは、マナー、エチケット、常識、等が身についていて、尚且つ空気読める人に使う事が多いですね。

    • good
    • 0

人を疑ってかからない部分。


今までずっと、善人や愛情に包まれて生きてきた・・って思わせる人。
    • good
    • 0

礼儀作法、立ち居振る舞い、話し方、などですかね。



地方だと家柄が入ってきますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!