dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代後半。もう枯れました。仕事もダメ。男として魅力ゼロ。精子も出ない。ハゲてるし、妻にもよその女の人にも相手にされない。自分でも自分がキモいと思う。生きる望みもない。精神年齢、肉体年齢も70歳以上だと思います。
10年以上社内ニートで、実質の時間あたりの給料計算するのが唯一の楽しみ。分子はなんとなく年齢重ねると温情で微増。分母の実際の作業時間は年齢とともに使えないからと仕事減って減り続ける一方。1日8時間労働のところ最近では1日30分も仕事してない。結果的に実質の時間あたり給料は爆上がり中です。ただし将来性を犠牲にして今無駄に時間過ごしてるから、本当の時間当たり給料は激安なんでしょうね。ああ、情けない。もうまともな社会人にはなれないでしょうか?きちんとした身なりでバリバリ働くのが夢でした。なんか最近では社内で全ての人に生きててすみませんという気持ちで頭を下げて挨拶してます。YouTubeを1日5時間聴いたり、トイレで2時間ドラクエやったり、スタバで2時間コーヒーのんだり、ランチに2時間半使ったり、散歩に2時間使ったり。色々組み合わせてますがなかなか勤務時間が終わりません。飛び降り自殺しようかと思うけど死ぬ勇気もない。まともな仕事につきたかった。一生懸命働きたかった。20数年の社会人生活のうちはじめの2年くらいしか真面目に働いていない。あとは全部社内ニートで暇つぶしとの戦い。ちゃんと働けている人と自分は何が違うのでしょうか?いつか自分も人並みに働けるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから
他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

誰でも
そうやって人は成長の階段を上っていますよ!
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

遠い将来ですが何回かの輪廻転生の後
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

何の仕事をしているのかわかりませんが、40代後半ならまだバリバリできますね。


>社内ニートで暇つぶしとの戦い
いいですねえ。自分勝手にいろいろな事ができますね。
私(はシステムエンジニアです)もそのころに 新システムを考えて、経営層には反対されましたが、強引にシステム化して、ユーザーには大変喜ばれました。思い切ってやってよかったと今でも思います。
    • good
    • 0

まだまだです。

男性の平均寿命は、82歳です。今からですよ。焦るな、慌てるな、早まるな!夢みて末長く努力しながら生き抜こう。
    • good
    • 0

将来っていつを意味しているのか疑問ですが、


書かれていることが事実だとすると、枯れるどころかまだ未使用な感じ

何もかも違うでしょうね
違いがわからなければ、人並みの定義も理解は難しいかもしれません
でも、そんなことをする必要がない生き方ですよね。
このままでOKなのでは
    • good
    • 0

何か相談てより自慢みたいに聞こえますよ。

暇で元気で金に困らなくて、でしょ。
    • good
    • 2

改行出来ない所


社内ニートだからって言い訳して
仕事せずスマホとかで遊んでる所
仕事してないならば仕事降って貰えるよう
働きかけてない所
質問サイトとかでしか愚痴書けない人間関係
何度も質問して回答貰っても改善しようとしない所
40過ぎて「まともな大人が~」とか未来があるように
書いてる所

こういう所が普通の社会人とは違います
質問情の人生で尚且つ長期間同じ類いの質問してる
段階で無理です。
とは言え、解雇されて他の仕事始めたら
今よりは仕事させられるでしょう
その職場で人並みかどうかは職場環境次第なので未知数です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!