アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き方について。

私は子供の頃から習い事や部活

仕事を辞めてきました。

辞めて他の習い事や部活や仕事をしてきました。


仕事は能力不足や人間関係などで辞めました。


敢えて辞めるや他の事をしたらいいという思考でした。

しかし40を過ぎて何も得る事がありませんでした。


仕事に関しては自分が辞めても

自分が給料貰えなくなるだけという話と考えていました。


私の思考が世間とは違うなら世間の基準に沿った
利益や便益を享受できない話ですか?

質問者からの補足コメント

  • 勝つしかない

      補足日時:2023/08/28 01:34

A 回答 (7件)

しかし40を過ぎて何も得る事がありませんでした。


 ↑
何か一つを、愚直にやり続けた
方が、得るモノが大きかったでしょう。



私の思考が世間とは違うなら世間の基準に沿った
利益や便益を享受できない話ですか?
 ↑
思考云々の問題では無いように
思います。

自制心、克己心がないだけだと思います。
    • good
    • 0

世間社会に合わなかったのでしょうね


でも将来とか今も生きていければいいのでそのままで
いいでしょう。
    • good
    • 0

まあ、時代は流れてパソコンの時代だよね。


ただ、そろそろお迎え来ないかなあ。
いろんな意味で。
    • good
    • 0

>しかし40を過ぎて何も得る事がありませんでした。



でも働いて暮らせればそれで幸せなんじゃないかと思いますね。

>私の思考が世間とは違うなら世間の基準に沿った
利益や便益を享受できない話ですか?

世間の基準がどうあれ、40を過ぎて人生の折り返し地点に立ち、これから自分の老後のために貯蓄しなければ年金受給額だけじゃ生活出来ないかもしれませんよ。

今でさえ男性の年金受給額の平均が介護保険料天引きされれば、満額でさえ13万円程度です。

今の迷いより豊かな老後生活です。

それを保証してくれるのは結局のところお金でしかありません。
    • good
    • 0

まず文章の理解ができません。

結局のところ何が言いたいのかわからないです。
40過ぎてこの文章ではなかなか厳しいかとは思います。

また、思考自体は世間と合わせる必要がない。というより、いったいどこに合わせるというのか。誰も絶対的な正解を言うことは難しいかと。

単に得られるまで腹くくって努力してこずに何かを理由に逃げてきた結果…なのかとは思います。
また、そもそもどうしたいのかがわかりませんが、目指す先がないのならまずはそこを作ってからかとは思います。あるのなら、そのための時間の使い方をしていないのなら、日々の生活を改めたら良いかと。
とりあえずはこのくらいからかとは思います。
    • good
    • 3

今まで「何も得る事がない」ならソレが答えでは

    • good
    • 4

資本主義ですので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A