プロが教えるわが家の防犯対策術!

運送のドライバーって給料安すぎじゃないですかね?
物流は社会の血液っていうし、ネット通販全盛期のこの時代にドライバーがいなければ社会は成り立ちませんよ。
ドライバー不足はますます深刻化するし、国が国策としてドライバーを増やしていかないと物流業界は地盤沈下しますよ。
お金のあるとこに人は集まるので、労働時間に対して国が賃金を上乗せすれば良いんですよ。
会社からの給料にプラスして1時間あたり500円とか!
これかなり良いアイディアだと思いますよ。
だってドライバーいなければ皆さんはAmazonでポチれないですよ。
コンビニ行っても棚がスカスカですよ。
トラックドライバーを稼げる上級職にしにいといけませんよ

A 回答 (8件)

>運送のドライバーって給料安すぎじゃないですかね?



安くても成立するからですよ。

>お金のあるとこに人は集まるので、労働時間に対して国が賃金を上乗せすれば良いんですよ。

そんなに単純じゃないです。塵収集業者や汲み取り業者に求人が殺到していますか? 人が少ないところが需要に応じきれないので、価格を上げるのです。それが労働者に還元されるかどうかは別。

>これかなり良いアイディアだと思いますよ。

浅過ぎ。

>だってドライバーいなければ皆さんはAmazonでポチれないですよ。

ポチれますよ。届くのが遅くなるだけ。

>コンビニ行っても棚がスカスカですよ。

商品がなければ買えないので、他で買うだけです。
    • good
    • 0

2024年に運送業法が変わります。



貴方の意見が通ります。

でもドライバーの成り手がいないので、来年は流通は今年より厳しいですよ。

来年は流通が混乱して物流が混乱して、ものが入らないくなります。
    • good
    • 0

安くてもやる人、やる会社があるから、運賃や賃金が上がらないのです


高くすれば人が集まる、は違う
    • good
    • 0

かまいませんよあなたがその会社からのプラス分を払っても

    • good
    • 0

店舗で見て、店舗負担のない通販で買う人がいるので、通販は増税しないといけない。

運送業は最低取引料金を国で決めれば守れるでしょう。
    • good
    • 0

Amazonに国が支援するような話しですね。

国が支援するなら送料無料のままでいいとなる。それが最悪です。他の業種でも国が支援するなら、その財源は増税です。国民がAmazonの一人勝ち支援ですね。
    • good
    • 0

公務員化は北朝鮮のような国になってしまい最悪なので、国が直接賃金を払うのはありえない。

しかし、規則は決めれる。

仮に鉄道運賃の認可の様に運送業の最低賃金を決めるような仕組みなら議論の余地はあると思います。また、今報道されている通販送料無料問題の改善、或いは、トラックで高速道路料金で例えば上限を決めて使い放題にするとか。幾つかの対策は要望が強ければ、あり得るでしょう。
    • good
    • 0

月80万は欲しいですね、


長い拘束時間
きつい、きたない、きけんな仕事

いつ死ぬかわからない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A