プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の車で単独事故を起こしました。
ガードレールに車をぶつけて傷がつきました。
警察や職場へも連絡済みです。
事故処理も終わりました。

会社の車の保険で車の修理をすることになると思うのですが、その際、ドライブレコーダーは確認されますか?
確認は保険会社の人がするのでしょうか?

A 回答 (5件)

損保の事故担当者です



事故報告に特に不審点がなければ、このようなガードレールに接触事故事故程度は損保側はドラレコの確認はしません
    • good
    • 1

保険会社は確認のためドラレコは確認すると思います。

保険会社は
出来るだけ支払う金を少なくしたい訳ですから、そのために証拠と
なるデーターを念入りに見ます。

データは警察が確認した後、とりあえず所有者に返されます。
保険会社が確認したいと申し出れば、所有者に対して渡して欲しい
と依頼があります。
    • good
    • 0

事故に不審な点がなければ保険会社は、ドラレコ映像の確認はしないでしょう。


代わりに会社の総務や安全運転管理者(または安全運行管理者)が確認するかも知れません。社員が事故を起こさないよう、管理監督責任がありますから。
    • good
    • 1

することが多いですね


警察、会社、保険会社ってとこですか
    • good
    • 0

社用車に備え付けのドラレコであれば、会社の中でも確認はされるでしょう。


主張が噛み合わなければ保険会社に提出するかも知れませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A