プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅急便についてです。
突然ですが私はいまヤマトのドライバーさんに恋してます。その方とは会うとたまに会話する程度ですが、キラキラしすぎていて好きになってしまいました。

そして今日、夕方家に荷物が届く予定だったので、急いで仕事から帰っていると、ヤマトのトラックとすれ違いました。私の好きなキラキラドライバーさんでした。
もう家に配達されたのかな?と思いきやまだ届いておらず…
その数分後に配達に来ましたがヤマトドライバーではなく委託のおじいさんでした…

私に会うのが嫌だったのかなと考えてしまうのですが、ヤマトドライバーさんと委託さんとでは、配達する荷物に何か違いがあるのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (3件)

その配達員の荷物が残っていたから、同じルートの人がヘルプに行ったんでしょ。

配達員同士が連絡取り合い、助け合って1日の業務を終わらせるのです。
    • 0

営業所に届いたタイミングと、その運転手さんが出発した時間に差があったとかでは?

追跡確認できるなら普段と今回とを比較してみるのもありかもですよ。

ただドライバーさんも短時間で回るようになっている(置き配などが増えているのも関係するかも?)ので、業務以外の会話なら控えた方が宜しいかもですよ。
    • 0

何も変りはありません

お仕事を別けているだけ
時間指定は委託した人と分けているのだと思います
    • 0