プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、とても怒ってます
本日中に届くはずの荷物が届いていないからです

巷では配達員の過剰労働ばかり取りざたされてますが逆の立場の客の被害が表ざたになってないのが不思議ではないですか?

「時間指定すれば?」と思うかもしれませんが今回届く商品は時間指定出来ません

①仕方なく不在票に書かれている担当ドライバーに何度も連絡しても、つながらない(不在票が届いたのは正午)

②最短の再配達時間が20時までなので、その時間に指定したが予定の時間が1時間過ぎてもドライバーが来ない


③しびれを切らしたので営業所に連絡してもつながらない


日を改めて営業所に問いただしますが…
多忙過ぎるドライバーは仕方ないです

しかし本日届くはずの荷物が半日以上届かないのは、よくあることですか?

世間ではドライバーが可哀想な存在とされてますが私は違います!
生活必需品なので、いち早く届けないドライバーは給料泥棒ではないですか?

「荷物、届かない→ドライバーはクズ過ぎませ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

今の現状ですから来年には24年度運送貨物法が変わりもっと悪くなります。



今のドライバーの現状は厳しいですよ過剰労働です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバーが大変なのはわかりますが荷物が遅れ過ぎると困ります

お礼日時:2023/12/13 15:12

今はお歳暮とかで忙しい時期なのでなかなか届かなかったりしますよね



Amazonでは日時指定出来なくても、クロネコメンバーズに登録すれば、発送された時に通知がきて、マイページから日時変更や受け取り場所変更出来ますよ!
再配達依頼も同様に出来ます!
物によっては置き配指定も可能です。
登録は無料なのでそちらを利用してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございますクロネコメンバーズに登録します

お礼日時:2023/12/13 15:13

よくamazonで書籍を注文することがありますが、配送業者やドライバーによってまちまちですが、①〜③は意外とよくありました。


ヤマトや佐川は大抵すぐに届けてくださり安定感があるのですが、日本郵便は毎回対応がなんとも微妙という感じがあります。
はやく欲しい品に限ってそういうことが起こるものです。

半日過ぎるのはよくありますが、amazon発送の場合には荷物が届いてもいないのにネット上では「配達完了」になっているようなこともあり、
問い合わせて新たに買い直すことで届き、その1ヶ月後に元々頼んでいた品が力尽くでレターボックスに入れられていてレターボックスが大きく変形していたようなこともあり…

最近は注文して数日で届くこと自体が昔に比べて凄いことでして、便利の裏にはそれなりのリスクもあるということをなるべく受け入れるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の体験談ありがとうございます

今日、営業所に問い合わせます

アマゾンの商品は時間指定できない商品が多いので再配達が多いです

なので私は再配達で荷物が届くまで家に拘束されないといけないのが苦痛です

お礼日時:2023/12/13 07:29

きっと届きますヨ(⁠^⁠^⁠)


私も先日アマゾン、夜配達予定で「配達中」になってるのに届かなかったのですが、翌日ちゃんと届きました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

前向きに捉えます

お礼日時:2023/12/13 00:40

私もAmazon鬼活用してるのでお気持ちはわかりますが、12月は特に配送業者も忙しいですからね。



Amazonはブラックフライデーを過ぎたらクリスマス関連の激混みで配送が遅くなるので、事前に余裕を持って注文が良いですよ〜

ちなみにプロテイン美味しいのあれば教えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛用プロテイン

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08XXQ4RPF?psc= …

師走だから多忙なのは仕方ないですがこちらは時間通り責務を全うしてほしい

お礼日時:2023/12/13 00:01

ここに愚痴を上げて憂さ晴らしできた?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/12 23:56

生活必需店でしたら、ないと困りますよね…



でも、普段だと時間通りかも知れませんが、今は、体調崩してる人も多くて、宅配便だけでなく、ドライバーさんが足りないようです。

明日にはきっと届きますので、どうか待ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日届かなかったら営業所に問い詰めます

お礼日時:2023/12/12 23:59

>プロテインが時間通りに到着しないので平常心でいられる方が不思議では?



なくて困るものなら発注タイミングを在庫ゼロになってからじゃなくてもっと早くすればいいだけでしょ。
時間通りに到着しないケースを想定して行動できてないのが悪いんじゃないの。ベストエフォートでしかない配送時間を鵜呑みにしてリスクマネジメントできてない方が不思議ですね。
    • good
    • 0

生活必需品なら買いに行けばいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

①店に無い
②多忙
③Amazonプライム会員なので鬼活用

通販は文明の利器なので使わない理由がわかりかねます

お礼日時:2023/12/12 23:42

約款上配達日時など保証無し、荷受人には何の権利無し。


あなたのしていることは負け犬の遠吠え以下ですね。

直ぐに欲しいのなら実店舗に買いに行けばよいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2023/12/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A