アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便配達(契約社員)の志望動機です。 どうでしょうか??


「人と接することが好きで、前職では医療機関で窓口業務を担当していました。多くの方と接していく中で、感謝される喜びややりがいを感じるようになりました。そして、私は車の運転が好きで、免許を取得してから2年半無事故無違反を継続中です。そして、私は人の暮らしを支え、人々を繋ぐという郵便配達の仕事をしたいと思うようになりました。お客さまの身近な存在として地域に貢献したいと思い、志望させていただきました」

質問者からの補足コメント

  • 悪くはないのに笑われる。矛盾してますね。

      補足日時:2021/08/22 17:31
  • ?????

      補足日時:2021/08/22 17:38
  • ?志望動機の事を聞いてるんですが

      補足日時:2021/08/22 18:30

A 回答 (4件)

#1です。



私は長年採用担当をしていたので、この手の文は数えきれないほど見てきました。「私は人と接するのが好きで……」と書く人は、実はそうではない人が多いというのも事実です。なので本当だろうが嘘だろうが、敢えてこういうことは書かなくても良いと思います。

採用する側からすると郵便配達という職務を間違わず確実にこなしてくれる人が欲しいわけで、人と接することが好きというのはどうでも良いことなんです。
昨今、郵便配達担当者の不祥事が公になることがあります。配達するのが嫌になって、郵便物を自宅に隠していたとか、捨ててしまったとか。
もちろん多くの配達人さんはまじめに仕事していることはみんな知っていますが、ごくまれにこういう不心得者がいるから、自分はそういう人間ではないというアピールが必要だと思います。
    • good
    • 0

宅配便のほうが給料はいいです。

    • good
    • 0

ソーラー電波時計の要素を加えておけば


完璧じゃないでしょうか
    • good
    • 0

悪いとは言わないけど「フフン」と笑われそう。



郵便配達人さんに求められる資質は、真面目、几帳面、勤勉、確実といったことで、「人と接することが好き」はどうでも良いことだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています