dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性上司から性暴力を受けた上、セクハラをしたとして出勤停止を命じられました。

先日、部長である女性上司のAさんと出張で地方のホテルに3泊4日で泊まりました。
予約した部屋は別々でしたが、打ち合わせがあると言われ、A名義の部屋に入りました。

しばらく、打ち合わせをした後、しばらくするとAさんからベットに押し倒され、やらないと半年間の減給処分と人事評価を下げると言われ、3泊ともやる羽目になりました。

私としては、1年前に結婚したのとつい先日子供が生まれたばかりで、やらざるを得ないと考えてしまいました。
Aさんは社内では信頼が厚いこともあり、いくら話をしても誰も聞く耳を持ってくれませんでした。

性別が男性というだけで、性犯罪は誰も信用してくれないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

3日間もあるなら訴える事が出来る位の証拠を何故集めないの?



音声データで強要と分かるような貴方が嫌がり、上司が強要位の証拠は持てるでしょう。
    • good
    • 1

勃起したのは貴方ですよ。


それも3日もですよ。
嫌なら勃起しません。
    • good
    • 1

リスク管理とか知った風なことを書いている回答者がいますが、気にされないで下さい。

こういうのを二次加害といいます。

犯罪者は、狙っていることがバレないように慎重に行動します。気付かなくても無理はありません。

あなたに非は一切ありません。
    • good
    • 0

あなたの自己防衛(リスク管理)が甘いです。


この様なことは世の中多くあるが、ほぼ貴方の敗北となる。

最初の誘いには、上司の部屋に行くべきでなく場所を他者がいる所を指定する。出来なければ、部屋のドアは少し開けて置く(いつでも逃げられるように)。そして、2つ以上のボイレコ(スマホもOK)でもしもの潔白の証拠を残す。これくらいは予知して対応しないとハメられる。

客観的な証拠がない以上騒ぐだけ貴方の首が絞まり苦しむ。
リクスヘッジが出来て無ければ、騒がす静かにし、時を待つべきでした。
    • good
    • 0

警察に行って、上司の権力を使って脅迫されたと言いましょう。

    • good
    • 0

ホントの話なら告訴すればいいのでは?

    • good
    • 0

もし、内容が本当だとしたら徹底的に争う案件です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!