電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtubeをchromeで観ると、拡張機能を使って動画DL(ダウンロード)はできません。
Youtubeもchromeも、Googleだからです。

Google社以外のブラウザでYoutubeを観て、その(Google社以外の)ブラウザの拡張機能を使えば、Youtube動画をDLできますか。

Youtubeを観て、ブラウザの拡張機能でYoutube動画のDLができる、Google社以外のブラウザを教えてください。

A 回答 (5件)

Firefoxブラウザ用拡張機能を利用して、Youtube動画をダウンロードすることが可能です。


また、CleverGetという動画ダウンロードソフトも使えます。Youtube・TVer、Twitter、Tiktokなどの動画を保存できます。
https://www.leawo.org/jp/tips/download-tver-vide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 10:34

https://www.youtube.com/premium

上記から、契約すればよいだけです。
端末に保存はできますし、しかも広告はありません。(動画作成者が自ら投入した広告を除く)

そもそも、上記以外では、Youtubeは公式には認めていない
また、上記以外での保存やダウンロードは規約上認めていない

規約上認めていないものを何らかでダウンロードとか出来るようにしても、Youtubeって、定期的な仕様変更はデフォ。
アドオンとかでダウンロードが出来ても、仕様変更とかでダウンロード出来なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/22 19:48

通常YouTubeはダウンロード出来ません。


再生リストに入れていつでも観られるようにするかYouTubeプレミアムに加入してYouTubeアプリでダウンロードしてオフラインで観るかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/22 19:48

YOUTUBEのDLは、YOUTUBE側がDLを認めていないので拡張機能でDLできないようにしています。


外部のツールでDL出来る物はあるけどそれを教えるのは規約違反になるので公開できません。
一番安全な違反にならない方法としては、OBS STUDIOを使って
YOUTUBE動画をすべて録画して、動画編集ソフトで不要な部分をカットして
エンコードしたら、無限にYOUTUBE動画が手にはいります。
この方法はDLにならないので違法にもならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OBS STUDIOをありがとうございます。

お礼日時:2024/06/22 19:49

ブラウザうんぬんよりも、拡張機能が問題だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A