dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前チャットアプリで知り合った人とLINEを交換して話していたら、会って性的なことしたいというようなこと(言い方は違います)を言われたのですが、私はその気が無かったので徐々に返信を遅くしていました。
それを言われた時点ですぐに連絡を断てばよかったのですが、連絡を無視することにも罪悪感を感じていたため、会うつもりはないことをやんわりとは伝えていたものの、なかなかスパッとは連絡を止めることができませんでした。
しかしやはりそのまま連絡を続けるのは良くないと思い、きっぱりと会えないことを伝えるとキレられ、そのチャットアプリで見つけたら攻撃対象にする、というようなことを言われました。

これは本気にした方が良いのでしょうか?
なんらかの方法で私を特定してチャットアプリ以外でも危害を加えてくるようなことは考えられるでしょうか?

精神疾患を患っており、不安感が強いため変な質問かもしれませんが、ご回答していただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

画面は念の為スクショしておき、

警察に脅迫の被害届けの提出、

出し終わったらチャットアプリの運営へも連絡しておいてください

これで解決するかなと思います
    • 0

通報案件ですね。

アプリの管理者と警察の両方に通報してください。
    • 0