プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代中旬男。遠く離れたところに兄がいますが、自分が連絡しないと向こうからは何も連絡が来ることがありません。お互い独身です。大人になったら兄弟といってもそういうものでしょうか?兄弟姉妹のいる方、どのくらいの頻度で連絡は取っていますか?

A 回答 (3件)

僕は結婚していて、姉は独身です。

一昨年までは電車で20分ぐらいのところにいました。今は、東京と別府で分かれています。

コロナの影響もあって、遠距離になってからは全く会っていません。

お墓参りや、庭の植木、借家の管理の連絡などで、年に数回メールでやり取りする程度です。合わせて簡単に近況も伝え合います。
    • good
    • 1

年数回ですね



うちも遠いですから
    • good
    • 0

私は女(既婚)ですが、兄(未婚)とは全く連絡を取りません。


兄は親と同居してますが、私が実家に帰った時も、ほぼ会話しません。
別にお互い嫌いなわけではないですが、話すこともないし・・・って感じです。
夫は姉(既婚)がいますが、やはり、特に用事がない限り連絡は取ってないですね。
こちらは、義実家に帰って一緒になった時は、会話しますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!