dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。雑貨屋でバイトしてるのですが、バイト先で気になる男性を食事に誘ったら「あまり仲良くないから2人で行くのはちょっと」と断られました。
確かに仲良くなく、彼も自他共に認める内気なタイプであるうえ、興味のない異性から誘われるという不快な想いをさせてしまったと反省し、それからは必要以上に関わる事をやめました。
そこまで好きというわけでもなく、仲良くなりたいな程度の気持ちだったし、バイト先というオフィシャルな場の相手でもあるので、その時点で彼と仲良くなるのは諦めました。

そしたら、数週間後に女の子(彼女?)をバイト先の店に連れて来て買い物をしていきました。
そして数日後には右手にシルバーのシンプルな指輪(おそらくペアリング)をして来ました。

これは私に対する牽制(彼女いるからアピールしないで)か、もしくは嫌がらせなのでしょうか。
もうそれ以上に関わってないのになんなんだろう?そこまで私の存在が嫌だったのか?
私を傷つけようとしてるのかな?と被害者妄想をしてしまっているので、第三者の意見をお聞きしたいです。

今まで土日は出勤してたのを休むようになり、頻繁にお出かけしてるらしいので彼女が出来たのはほぼ間違えないです。

質問者からの補足コメント

  • 関わらないと決めたのにこんなことを気にしてる時点でおかしいですよね。
    寧ろ気になっていたきっかけは彼に対する勝手な同情でした。
    仲良く出来ておらず、周囲から見捨てられそうだからと勝手に助けてあげようと思い上がっていたんです。
    赤の他人に迷惑かけて申し訳ないです。

      補足日時:2024/06/19 16:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

う~ん、後悔はしなくていいと思うけど


気になる人だから誘ったんでしょ?その結果だもの、全然問題ないよね。おかげで次行けるじゃん。あなたの運命の人はまだ出逢う時じゃなかったってことだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいですね。
正直自分はご飯を食べに行く価値もないほどそんなに魅力がないのかと落ち込んでいました。
とてもお優しいお言葉に励まされました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 17:05

ま、貴女も彼女の有無を確認せずに食事に誘うのはルール違反ですよね?


多分、彼女に貴女の事を話して威嚇しに来たのではないでしょうか?
指輪も彼女のアイディアなんでしょうね。
今までと変わりなく接していればいいのでは?もともとそうだったんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが常識なんですか?(煽りはなく)
恋愛的に見てると感じるのなら彼女がいるからと断ってくれると思ってましたし、まずは友達感覚でした
私は同性も恋愛対象なのもあってそこら辺の感覚が薄かったかもしれません。

そうですね。

お礼日時:2024/06/19 16:04

貴女の独り相撲です。



端から眼中にないです。

勿論今もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もそう思います

お礼日時:2024/06/19 15:51

あなたに対して何かって訳ではないと思います。


元々彼女がいたんでしょ。で、あなたから誘われたときに、彼女いるのでと断れば良かったのに、食事に誘われただけで、何自意識過剰になってんの?って思われるのが嫌で、変な断り方したんでしょうね。
あまり仲良くないからって、言わんでいいこと言ってますよね、その男性も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちを分かって下さって嬉しいです。笑
私からやったことなんですけどね。後悔しています。

お礼日時:2024/06/19 15:50

「これは私に対する牽制(彼女いるからアピールしないで)か、もしくは嫌がらせなのでしょうか。



という事では無く、既に仲良し♀さんが居たからだと思いますよ。
=ご質問者様を傷つけたくない+二人で行動し変な勘違いをさせない。

優しい男心だと思います。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 15:48

被害妄想激しすぎでは? 彼女が出来たから自分のバイト先に紹介がてらに連れてきただけでしょう。

断った以上、わざわざ彼女に協力してもらってまで牽制する意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼には別に紹介するほど仲の良い知人がバイト先にいるとも思えませんが他の人たちに見せたかったのかもしれないですね。

お礼日時:2024/06/19 15:46

あなたに関係なくただ普通に生きていられるだけです


お断りしたときにすでに存在から消しています
あなたにアピールする必要なんて鼻からありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね。

お礼日時:2024/06/19 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!