dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いに偉そうにしている人がいます。
あまりにも偉そうにしているから、対抗するために、私が「主人は高収入で…」という話をするとブロックにしてきます。

ブロックにされて、半年ぐらいしてほとぼりが冷めた頃に、また私が新規アカウントを作り直して話かけると、また偉そうにしているんです!
偉そうにしているから、しばらくしてまた私が対抗するために「私の主人が高収入で…」という話をするとまたブロックにされる。

この繰り返し。無限ループ。

なんなのこれ?

ちなみに、その人のTwitterを読むと、他の人には偉そうに接してないのです!むしろ低姿勢。
私に対してのみ偉そうにしている。ここがポイント!

その人の心理を教えてもらえませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

主人を隠れミノにしないと誇れない


という時点で下に見られてますね。
また、旦那の話し〜?しょうもない(-_-;)
って感じでブロックされてますね。
主人が高収入で・・・
私は高収入で・・・
というより、私にはこれが出来て・・・という、唯一無二の何かないと、高収入で・・・は、あまりに薄っぺらいですね。
    • good
    • 0

質問者さんが偉そうにしていないのであれば自分が


かなわない存在をわかっていて負けを認めたくない
つまらないブライドからくる対抗心でしょうね。
    • good
    • 0

わかります。


私も、この人器小さいなー、劣等感強そうー、不必要に自分を強く大きく見せようとするタイプねー、とか思ったら、わざと見下すようなことを言って意地悪します。
自分に自信や知性がある大人の人にはこんな馬鹿みたいな意地悪は通用しないので絶対言いませんね。

つまり、あなた本当に下に見られてるんだと思います。誰が高収入とかそういうことではなく、人間的成熟度が下に見られてるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何もしてない!むこうが勝手に偉そう!
私は劣化感があるどころか「自分に自信がある人」だとよく言われます。

お礼日時:2024/06/20 22:09

目には目をであなたが偉そうにしてるからでしょ(笑)


主人が高収入でって高収入が主人がであってあなたが
ではありません。あなたの心理の勘違いがわかるので
人を見てると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は偉そうにしてない

お礼日時:2024/06/20 22:10

私は、高収入です。



にしないと、勝てないと思います。

他人の褌で相撲をとる
以上は、負けですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実家のレベルからすでに私が勝ってる

お礼日時:2024/06/20 22:10

その人の心理はどうぞその人に聞いてください。

我々は会ったことも見たこともない人の心を読める超能力者ではありません。

なお、謎のマウントでしつこくその人に絡みに行くあなたの心理のほうが、よほど気になります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!