dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚旅行でハワイかモルディブで悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?ご意見を聞かせて頂けると幸いです。又、どちらの方が予算的に安いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 様々なご回答ありがとうございます。近々HIS等の旅行代理店に行こうと思っているのですが、ハワイ、モルディブにしてと80万程度の予算(1人40万)だときびしいでしょうか?(海外は初めてになります)

      補足日時:2024/06/21 12:08
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

こんばんは。


モルディブをお勧めします。
海、青空、砂浜が抜群に綺麗。
全くの別世界で将来を語り合えます。

娘の結婚式でモルディブに行きました。
写真遠景のコテージに泊りました。
コテージの中から透明な海中が見えるのに感動しました。
その後、ハワイにも行きましたが、海、空、砂浜は文句無しにモルディブです。買い物はハワイの方が便利です。
「新婚旅行でハワイかモルディブで悩んでいま」の回答画像10
    • good
    • 0

軽井沢とかでいいよ

    • good
    • 0

モルジブ リゾ-トの島に滞在です。

海で遊ぶ<ダイビングくらいかな>
日本語が 通じない島あります。 どこかの国に立ち寄り そこで 2泊するのも いいかな?
ハワイ 新婚旅行の 人が 多いので 比較されますよ!実例  機内で「隣の人は 英語で ワイン註文しているのに なぜ 英語で オ-ダ-できない?」
    • good
    • 0

ハワイは日本語通じるし、ヤバそうな所に迷い込まなければ、海外なのにかなり安心です。


万が一何かトラブルに合っても日本語で相談出来ますよ。
オアフ島は、衣食住、観光、買い物、遊び、何でもあって充実とっても便利。
ハワイ島もゆっくり出来てなかなかいいんですよー。
    • good
    • 0

新婚旅行というのであれば、ハワイのほうでしょう。



ハワイでは、海のレジャーのほか、街中散策も名所めぐりもあります。

モルディブは小さな島の集まりであり、1島1機能です。
海レジャーも観光も、という楽しみが困難です。
    • good
    • 0

初海外ですか。


断然ハワイで、私はマウイ島のリピーターなので、マウイ島をオススメしますが、予算も相談だから、オアフ島だけでもいいですね。ラハイナの街の復興も気になるので、ハワイ島もいいですね。直行便もあることですから。
モルディブをオススメしない理由は、イスラム圏で、しかも今雨季で、異常気象というところでしょうか。わかってる人にはなんでもなくても、豚肉たべられないとか、ラマダンにあたった店が休みとか。信仰の自由なアメリカではこういう縛りはないですね。
旅行代理店で、新婚旅行、ハワイパッケージをキーワードで相談してきてください。
ワイキキでずっと滞在もいいし、多島の1日ツアーに乗ってみるのもいいですね。
    • good
    • 0

モルディブです。


ハネームでは有りませんが若い頃に5回行きました。
インド系が島が最高です。行った者しかわかりません。
離婚しないで済むのはモルディブおかげです。ハイ

モルディブ行って離婚した人 聞いた事ないです。

略100% 奥様が主導で旅行は決める事ですね
    • good
    • 0

「旅費」が重要な判断材料なのでしたら、例えば航空券の値段とホテルの値段をパパッと見比べてみてはいかがでしょう。



航空券は以下のような航空券検索サイトで出発空港、目的地空港、往路出発日、復路現地出発日を指定して検索されると参考になる結果が表示されます。

https://www.skyscanner.jp/

ホテルはエクスペディアやBooking.com、Hotels.comといった世界的大手のホテル予約サイトでお好みに合ったランク、部屋タイプ、設備などを指定して検索されると参考になる結果が表示されます。

なお、その前に「自分達は現地でどんな風に過ごしたいか」というのがあると思いますし、目的地までの所要時間や場合によっては往路の出発時間と現地到着時間、復路の日本帰着時間なども条件になる可能性もあります。
また、人によっては利用可能な航空会社と使用機材の設備といったことが条件になることも。
そういった部分をお二人で具体的にされていくと行先が絞られると思います。

観光や滞在の仕方といったところはYouTubeの旅行動画も参考になると思います。

参考まで。
    • good
    • 0

おめでとうございます


初海外ですか?それとも結構海外旅行はしていますか?それによって選択肢は変わります。
単に安い、であれば、ハワイのパッケージツアーを利用だと思うのですが、行き先での選択肢では高いものになります。
モルディブは、飛行機慣れしていれば、エアアジアなどのLCCを活用すれば旅費は安いけど、ホテルがオールインクルシブの水上コテージを選ぶと高いのですが全部ついているのである意味安上がりかと。
5月から10月のオフシーズンのモルディブ
10月から3月がオフシーズンのハワイ
時期にもよりますね。

あくまでも個人的なオススメはハワイです
安くあげるためにあれこれと制限はあっても、そこはアメリカだからある程度の安全の担保ができますからね。
英語に問題ないですか?何月に何泊ですか?細かいオススメしますね。
    • good
    • 0

安いのはハワイです。


モルジブはお金持ちしか行けない。
新婚旅行にはモルジブをお勧めします。
ハワイは子連れでも行けるし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!