dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前に「橋から投げ落とし殺人事件」がありました。
監禁、誘拐、性暴行、殺人と胸糞悪くなる犯罪のオンパレード。
少し前には、女子中学生を集団でいたぶり金銭の要求や奴隷の様に扱い、自殺に追い込んだ事件を思い出します。
学校や教育委員会が事件の隠ぺい、自我行為を集団で強要しインターネットに拡散するなど、これもまた凶悪犯罪のオンパレードでした。
旭川ってそんなに病んでる治安の悪い街なのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

確かに、治安が悪いような感じがしますよね。

ここ数年、旭川に関するニュースはネガティブなものばかりですので。

個人的なことを申し上げれば、今まで北海道旅行の際には、旭川にも立ち寄って宿泊したことも何度かありましたけど、もう最近はあえて行こうなどとは思いませんもの。
なので、旭川は単なる通過地点に過ぎません。

少なくとも、地元の自治体等(旭川市役所、教育委員会、警察署、観光協会等)におかれましては、少しは危機感をもっていただきたいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

旭山動物園など、子供や孫を連れていきたい穏やかなイメージがあったのですが、この街の一般人・公務員など少なからず事件に関わった(見て見ぬふり、同じクラスで知っている、事件にならずとも似たような事案が多々ある)など関係者が居て、知らずに観光客など私達と接触していると考えると気持ちが悪いです。
観光で訪れても、長居はしたくないですね。
知らずに転勤や転居された家族の子供が可哀想です。
回答ありがとうございました。