電子書籍の厳選無料作品が豊富!

監視カメラ 有線 ワイファイ

庭に1台設置しましたが画質も綺麗です

畑にも設置したいんですが畑には電源がなく

仮にソーラータイプの監視カメラだと有線に比べて雲泥の差がありクオリティ落ちますよね?

画像が安定しない、画像が落ちるなど有線に比べたら使い物にならない感じですかね!?

いまは庭に

WIRELESS HD SECURITY CAMERA

アプリはEsee cloudと言うアプリを使います。

これはかなり画質良く、良く音も拾う、スクロール、暗視

かなり使えてますが有線タイプです。

A 回答 (5件)

>500メートルまでなら場合により、飛ぶみたいですが環境でわからないですね



海外なら、飛ぶものもありますね・・・
ちなみに、海外にお住まいですよね?

日本だと、無線LANって電波の出力が弱められていますから・・・
屋外の敷地内でも、屋外にアンテナが双方に取り付けると、届くことが・・・

日本国内向けだと、非常に見通しのよい場合で約100m程度だから・・・
    • good
    • 1

>仮にソーラータイプの監視カメラだと有線に比べて雲泥の差がありクオリティ落ちますよね?



あなたが欲しいってカメラがどんなものか不明ですからね・・・
ただ、ソーラーだと、バッテリーがなければ夜間とか撮影できませんからね・・・
まぁ、雨とかで曇っていても発電できませんから・・・

現状、ソーラーだと、そこそこパネルが大きいものでバッテリーも大きいものでなければダメですからね・・・

実質的には、ソーラーは難しく、コンセントから電気をとることに・・・

問題は、ネット回線ってどうするの?
あなたの畑まで無線LANが飛ぶの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこですね
500メートルまでなら場合により、飛ぶみたいですが環境でわからないですね

お礼日時:2024/06/23 00:28

距離の中間、もしくは二等分、三等分した距離の場所まで電源を引き中継器を設置するか、そこまでするなら畑まで電源用と画像通信用の有線ケーブル引いた方が確実、安定する気もします。



お宅から畑までの用地全面がお宅の所有地であることが前提ですけど。
    • good
    • 2

単純にWi-FIの発信、中継器となるルーターとカメラとの距離次第かと。


庭に設置の物はいわば屋内外は別のしても建物に設置されたのですよね?
畑がどの程度の距離の所にあるのか、Wi-Fiの電波が届かねば不安定にもなれば撮影画像も届かないと言うことにもなりかねません。

ルーター自体が屋内に設置のはずですが、畑に設置のカメラとの間に壁など遮蔽物がどの程度あり、互いの距離がどの程度離れるか次第で、見渡しよい場合も好条件で500m程度が限度、壁や家具など遮蔽物がある屋内で100m以下となっています。

我が家は直線距離10m程度であれ、2階の部屋に設置のルーターから、1階の家の対角のリビングまでも電波は不安定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

畑は400メーター先の高台です

良く考えたら電源云々ではなくワイファイが届かないですね(^_^;)

庭のは30メーター先ですが良好です

お礼日時:2024/06/22 11:22

太陽光モデルは動体検知した時だけ録画するモデルが多いと思います。


画質にはなんの問題もないですよ。
つっても製品によるところだと思いますけど
常時録画が必要でなければ使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか

画像途切れたり不安定なイメージありますがそんなことないんですね(^_^;)

お礼日時:2024/06/22 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A