dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の19日に楽天市場でセキセイインコの木のおもちゃを買い、21日に佐川急便で届きました。
その時に部品確認をしていると部品に破損が見つかり、写真と返金のお願いをお問い合わせメールで連絡しました。
翌日に原因として商品発送中に破損した可能性とその部品の交換、お詫びとして数百円の返金をしたいと連絡が来ました。
ほかの部品等もゆがみなどがあっては不安なので返品したいと連絡したところ、送料はお客様負担ということで返品してくれときました。
その理由として衛生上の問題のため返品商品は一括廃棄するためだそうです。
ホームページ上にはそのことはどこにも書いて無く、初期不良の場合のみ店側が送料負担で対応するとしか書いてありませんでした。
商品自体プチプチにくるまれているだけで、エクスプレスバッグというもので届きました。
今そのことについて納得いかない旨を連絡して待ってるのですが、最悪の場合消費者センターに連絡してもよいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

初期不良ですね。

新品への交換が条件になっているはずですので、交換してください。(修理ではなく)
それ以外の対応は消費者センターでも難しいかと。
    • 0