dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に、疲れたと自分の前で言わないでと言われました。
彼氏は疲れていたとしても人の前で疲れたと言わない人らしく、疲れたと言われると嫌な気持ちになるそうです。
私は逆に吐き出さないと余計に疲れが溜まります。

条件として、最近私に対してブス、ババアと言うのでそれをやめて欲しいと伝えると、疲れたと言うことに謝らないのであれば嫌と言われました。
疲れたという言葉より明らかに容姿をバカにする暴言を吐くのは違うでしょと伝えると、不穏な空気になり、結局お互い謝ることはありませんでした。

皆さんならこのような状況に、どう思われますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

正直に書きます。

ブス、ババアという単語を使う彼はクズです。
男としてというか人間としての価値はゼロですね。

対して、あなたの「疲れた」も目糞鼻糞だと思います。
いわゆる何気ない拍子に出る本音というやつだと思いますが、あなたに悪気が1ミリもなくても、好きな相手と会っている最中に「疲れた」というのは「会っててもつまらない」と、遠回しに言っているようなもんです。
逆に好きな相手と会えれば疲れも吹き飛ぶ、なら理解できます。
あなたまだ若いんですよね?
あなたが40過ぎの人なら、まあ常時疲れていても仕方ないね、になりますけど。

この「疲れた」と不意に言ってしまう癖は、今のクズ彼氏以外の人にも絶対に言わない方がいいですよ。
ほんとネガティブな言葉で、いい運さえ逃げてしまうような悪い癖です。
恐らく「疲れた」とセットで大きなため息もついていたんでしょう。
そんな姿を見たら、さあ今から楽しいことやろう!なんて相手は思えなくなります。
いずれにせよ、いくらあなたが吐き出さないと逆に疲れが溜まるとか言っても、縁が切れるようなことよりまだマシでしょ。
それでも、何か言わないと気が済まないのなら別の言葉に変えて下さい。
その言葉が思い浮かばないのなら、せめて口を押えながら相手に聞こえないように言いましょう。

あなたたち二人の交際は、残念ながらもう続けない方がお互いのためでしょう。
なにより、あなたが疲れてまで今の彼氏と付き合い、更にブスとかババアと言われるのは馬鹿らしいでしょ?
    • 0

別れた方が良いと思いますけどね。

。。
前置きが無いので、冗談で言っているのか
本気か良くわかりませんが。。。

ブス、ババアを素直に吐いている方が
嫌われるし嫌な気持ちになることを
理解していません。。。

あえてブス、ババアと言うなら、少し前置きとして
疲れた疲れた言ってババアみたいなだな。とか
今日、化粧のノリ悪くてブス顔だな。とか
言いますけどね。。。

もう恋人としてではなく、家族並みに遠慮のない言葉を吐いているように感じます。
    • 0

疲れたって不意に出てしまう言葉ですよね。

それに対して、ブスやババアって明らかに相手を傷つける為に言っている言葉です。そんな暴言を吐く彼氏なんて私なら要らない。出来上がってる性格は変わりませんよ。
    • 0

彼氏とはあわないので別れます、これから、何十年先も、疲れたといえないのは私だったら耐えられません。

• 0

疲れた時は疲れたって言って良いよ

そしたら大変だったねって返すよ
    • 0

何気ない日常の言い争い。

深刻度0なのでどうも思いません。
    • 0

お別れします。

迷いはないな。
お互い条件なんでしょ?
お付き合いしていくのに、条件つけないとお互いを思いやれないのなら、お付き合いする価値がないと思います。
    • 0

他人には自分の価値観押し付けてくるくせに自分が言われたら条件つけるとか何様なのだろうと思います。

他人は変えることできないです。仮に謝っても治りません。そもそも何故謝罪が必要なのかがわかりません。
    • 0

楽しいから付き合いが続くのです。

マイナスの言葉しか言えない人と付き合っても楽しくありません。慰めて欲しいとか、好きと言ってとか、苦情ばかり言う人を可愛いとか想いませんし言う気にもならない。抱く気にもなりません。一緒にいて楽しいから好きと言えるし抱く気にもなるんです。お互いのためお別れになった方がいいとおもいます。マイナスのオーラーは移りますから避けたいと思う人は多いです。彼氏は貴方の苦情を吐き出すトイレではありません
    • 0

別れます。

>彼氏は疲れていたとしても人の前で疲れたと言わない
これは素晴らしいと思います。

ですが「ブス、ババア」はないです。
これ、冗談ぽい言い方ではないんですよね?
売られた喧嘩は買うタイプの私なら、「あんたは歳とらないの? ああ、だからいつまでもガキのままなのか。さようなら。」かも。笑
    • 0