dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイクを始める前にママチャリで練習しようとしているのですが、サドルを交換する場合のおすすめを教えて下さい。

A 回答 (5件)

何を練習するの?


ツールドフランスにでも出るの?
ロードはゆっくり楽しく乗るもの
練習も何も無い
ツールドフランス出場のメーカーでアルミでディスク付きTiagura以上で十分
御託を並べてると一生が終ってしまう
よろしく
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

Tiagraの方が使いやすいのですね。勉強になりました。

お礼日時:2024/06/25 20:37

近所の若者は茶畑に土日、土日にアルバイト手伝いで


直ぐにお金が出来たから買いますと言って買いました
注意事項はツールを走ってるメーカーでディスク付きコンポはTiagura以上で
大切なことはサイズを間違えないようにと言っておきました
サイズ間違いは致命ですね
    • good
    • 1

練習って、結局は脚力を鍛えることだから、なんでもいいんです。

緩い上り坂をママチャリで漕いで登って鍛えていると、ロードバイクになっても楽ですよ。
    • good
    • 1

前質問でママチャリのサドルを上げて練習と言ってなかった?


体に妙な癖がつく、背筋を傷めてロードどころじゃなくなるので止めましょう。
くだらない事を考える暇があるならロードバイク購入を優先してください。
著名ブランドの新車、アルミフレーム、カーボンフロントフォーク
この条件でなら15万円で揃えられます。

中古はダメ。
カーボンフレームは今のあなたには分不相応、豚に真珠。

くだらんことに金を使うより、とにかく金貯めとけ。
    • good
    • 1

シート中央部に溝のあるタイプがいいと思います。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!