dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。付き合って2ヶ月の社会人彼女がいます。
花火デートを来週するのですが、その時駅まで車で迎えに来てもらう事になってます。
で、この時車に彼女の両親と妹さんも同乗する事になっていることを知りました。
「いいかな?」と言われ断りきれず了承していますが、かなーり不安です。
彼女側からして、親に彼氏を紹介するのは恥ずかしくはないのでしょうか…。

彼女の家庭は家族関係が非常に良好な様ですが…「なんか早くね?」って感じに思っちゃいます。

A 回答 (8件)

回答者からの補足



あなたの今のモヤモヤは失礼ですが、あなたご自身の返事のしかたにもあった、ということを忘れています。お付き合い2ヶ月の段階ではまだ、ラブラブお互いのことをもっと知ろうとする時期。初めての花火大会デートなら恋人にとっては素敵なシチュエーション。

初めての花火を大会デートが車に家族と一緒に乗るだけでなく、合同の花火大会になるなら、「ぼくは恋人との初めての花火大会デートは君と2人で楽しみたい」と強調して、「君の家族と初対面で花火大会というのは、ご家族に気を遣ってデートを楽しめない」と気持ちを伝えたら良かったのに。2ヶ月のお付き合いで結婚を期待されるのは学生には気が重いですよ。

社会人の彼女の年齢的なことにも関係しますが、結婚の期待に応えるつもりがないというか、そこまでの気持ちになれないなら、社会人の(年上だったりして)彼女はやめたほうがいいかも。

青春を楽しむ前に結婚前提のお付き合いを期待されているとしたら、辛くなるからね。

彼女さんの意図をもう少し探る必要あり。彼女とその家族にいい顔をするより
ご自分のことを真剣に考えてみましょう。がんじがらめにされる前に。
    • good
    • 1

彼氏いること言ったら、どんな奴かお父さんが一度会ってみてやる!


お願い!って感じなのでは?試されてるんですよ
    • good
    • 0

早いね..。

彼女は 結婚を意識しているから早く貴方さまを引き合わせたいのよ。
貴方が、どんな人であるのか..家族も興味津々なのよ!貴方に!
花火観ながら..観察開始され..ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構早めに結婚している家庭らしく、彼女も早く実家を出るようには言われてるみたいです。
なので回答者様の予想通りな感じな気がします。
純粋に楽しめないのがなんか残念ですね…

お礼日時:2024/06/26 10:38

まあ普通ならないですね。

2ヶ月ではね。
駅からどこまで同乗なのでしょう。
花火大会へは車で行けないはずですが・・なんか不自然。
同乗とか言って真の目的はあなたを見たいからかも?
野次馬連れてきたと思ったらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか地元民が集まる花火を観れる穴場スポット(?)に行くみたいです。
となるとまぁそこまで一緒に行くし、現地でも一緒な気がするんですよね…
せっかく2人で花火デート出来ると思ったのに…

お礼日時:2024/06/26 10:37

付き合っている時に、特別お付き合いの先のこと,つまり結婚を意識していない段階でも、お互いの親に紹介し会うことはあります。

この人が現在お付き合いしている人です、みたいな感じで。

元カレ(後に遠距離になりましたが)は市外に住んでいたのですが、電車に乗って実家 まで連れていってもらった。お昼,寿司を注文してくれたけど、緊張してどうやって食べたか覚えていないなあ。
まあ、顔見せみたいなものですよ。まだ、大学生のあなたに将来を託せるか観察するほど、大袈裟にとらえられていない気がします。家族の間で、今お付き合いしている人ってどんな人?会ってみたいなという会話の流れで、親に紹介されることになったのだと思うわ。

ただ、初めて彼女の親に会う場面で家族全員そろって、というのは珍しいかもね。家族全員花火見物に出かける予定だったので、そこに娘の彼氏さんが加わるだけという感覚もあるのかな。たぶん仲良し家族なんでしょ。

でも、あなたにして見れば、娘をよろしく頼みますみたいな「圧」も少しは感じるのかもしれません。彼氏に配慮したとはあまり思えませんが。

彼女はあなたを彼氏として自慢に思っているから、安心して家族にあなたの存在を紹介したかったんだと思う。両親と妹に悪く思われるわけがない、そう信じています。

あなたの親世代より年上かもしれない私に言えるのは、お付き合いがどんな形に発展してゆくかは予想しきれないものよ。

その時お互いに結婚を意識していたとしても、色々なことがあり、先の結果を気にしすぎていたら怖くて、お付き合いなんか出来ません。

あなたは優しい人なんだね。最初の花火大会は恋人と2人きりのほうが断然楽しい。出かけるときに彼女の家族と同乗では、ロマンチックな気分がちょっとそがれてしまうなあ。でも、断りきれなかったんだから、しょうがない。「2人きりで花火デート楽しみたいんだけど、僕のわがままかな?」そう言える雰囲気でもなかったってことかな。

たぶん、段取り上手の彼女さんが車のなかでの会話がうまくゆくようにちゃんと気を回してくれるでしょう。あなたは明るく感じ良く接するといい。

考えすぎないで
花火デート楽しみましょう。青春の季節には目一杯青春の喜び(恋)を味わいましょう。

花火デートが素敵な思い出になりますように。
    • good
    • 1

そういう人ってそれなりにいるみたいですよ。


娘の恋愛に別にあまり忌避感が無いお家なんかはそうみたい。
だからたぶん過去の彼氏も気軽に紹介してたんじゃないかな?
    • good
    • 1

イヤならお断りしていいですよ。


ただ、それだけあなたが大好きなんでしょうね(o^^o)
自慢の彼氏
嬉しくて楽しくて、幸せなんでしょうね^ ^
    • good
    • 0

もう逃げられません。

覚悟してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!