dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人カップルの会う頻度
彼とお付き合いしまだ1ヶ月経っていませんが、すでに隔週になってきました。
しかも彼は1日1回連絡くるか…しかも夜中の0時過ぎに1通。
彼が忙しいのは重々承知ですが、まだ付き合って1ヶ月も経ってないし、出来るなら私は最低でも週1で会いたいのです。土日が無理なら平日の短時間でもいいと思ってます。
仕事が忙しい人からするとそういうのもわがままなのでしょうか?
そもそも隔週で月2回しか会わない人は結婚とかもあまり考えないですよね。
合わないなら早々に別れるべきなのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

私のとこは週1以上は会うし、毎日何百通もやり取りするけど…他のカップルと比べても意味ないよね。

あなたの気持ちを彼に言わないと、何も変わらないし、気づいてもらえないよね。
付き合ったばかりだから言いにくいかもだけど、「もう少し会いたいし、連絡も取り合えたらうれしい」ぐらいは言ってもいいのでは?

でも…アプリの出会いで、有料会員中は退会しないって。
あなたと本気で付き合ってるなら、アプリ続ける必要ないよね。
ちゃんとどんな人間か見極める必要あるだろうね。手遅れだろうけど…もうやってるよね?
    • 0
この回答へのお礼

比べても仕方ないけど、選ぶ人によってですよね…そういう人と出会いたいけど出会いって難しいですね、、。
一応言ってみました。返答次第ではお付き合い考えようと思います。
ペアーズの有料会員は期間が終わらないと退会できないみたいですが…違うんですかね?一緒に退会手続きやってて私もわからなかったんです…。でも色々と見極めは大切だなって思います。曖昧はよくないですね。

ん~お試しカップル的に男性側が考えてるのか?でも月2〜3ならいいんじゃない?

お互いのプライベートの時間も欲しいし。。
別れるべき。。と思うならのめり込む前に次に進む事!
    • 0
この回答へのお礼

お試しカップル。。それでもアプリはちゃんと退会しようとしてくれています。7月頭で有料会員期間が終わったら消すから言ってねと…。判断が難しいですね。

あなたの思う恋愛のパターンに入らない人とはお付き合いなさらないほうがいいと思います

結婚相談所以外で知り合った人が
1か月程度で結婚とか考えて迫ってくる女だとわかったら
やりもくなのにと嫌厭します
もっと会いたいと思うほどあなたに魅力がないから
キープされているのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。難しいところですね。次いつ会う?とは言ってくるけど毎週会うほどの魅力はないってことですね。

週1回会えればいい方だと思います。

毎週が疲れるという人もいます。忙しいと終わるまで仕事のこと以外、無理なんですよ。
0時すぎてもちゃんと文面を考え返事を返すなら頑張ってるとおもいます。
今は月2回でも、週1回会えるようになったり、たまに旅行など行けるよう、だんだん仲良くなっていけばら結婚も考えられると思います。相手が忙しい分、あなたから、相手がクスッとするような今日あったことを連絡にに混ぜたり、土日に行くところで、相手が好きそうな場所や食べ物のスポットを提案したりとか、楽しませたい気持ちが伝われば、相手もあなたを大事にしないと、と考えるかもしれません。
まあでも、我慢の連続になりそういえばですから、難しいのであれば、もっと時間に余裕のある人を探す方がよいかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!恋愛ってお互いに努力するものなのか、努力しなくても居心地のいい人を見つけるものなのか、はたまた我慢が大事なのか。。なにを選ぶべきなのかわからなくなりました。もし無理なら違う人を選ぶしかないですね。

本気で好きなら、忙しくても少しでも会う努力をするはずです。

それをしないってことは、そこまで本気で愛した女性では無いのかなと感じた部分もあります。ただ、ポジティブに考えると付き合いたてで、相手のルーティンが染み付いてるせいで、プラス会うとか連絡するが出来ないだけなのかな?もしくは、恋愛経験が少なく不器用な方なのかな?と感じた部分もありました。

どの道、今不満がある時点でお互いの価値観があってないので1度ちゃんと話してみた方がいいと思います。そのうえで、向こうが少しでも合わせれないようであれば、別れる選択肢も入れるべきかなと思います。

会う努力してくれるのであれば、本気で好きなんだと思いますよ!ただ、忙しいから無理ってなるならそこまで本気で好きではなかったってことは確定してしまいますので、どっちに転んでも大丈夫な様に覚悟決めてから話すといいと思います!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうルーティンって変えることができるのですかね。忙しい人って思うと気を遣って私が我慢しなきゃかなと思ってしまう部分もありますが…。一応相手から次いつ会う?とかは言ってくれるので、隔週ですけど会おうとしてくれてるだけいいと思うしかないんですかね。

そのまま言えばどうですか。

時間を作ってくれそうか、あくまで自分のペースを守るのか、出方を見ればその人の性格も分かります。
不満がある事を伝えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!伝えてみます!