電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真はどう撮ったらいいですか?

マッチングアプリを利用してますが、自撮りが原因なのかなかなかいいねが来ません。

写真を変えたいですが、プロに8000円でお願いするか、自分で上手く撮るかで悩んでます。

皆さんはマッチングアプリのプロフィール写真をどう撮ってますか?

友達とのツーショットなど適した写真が手元にない前提でアドバイスをお願いします。

27男です。

A 回答 (2件)

最近のマッチングアプリは無法地帯と化していまして、学歴や職業どころか顔写真も盛り放題です。

今どきの若い方でしたら、私のような爺よりもフォトショなどの写真加工のソフトに詳しいとと思います。
あまり盛り過ぎると、初デートの待ち合わせ場所で遠目に見てもダメだろうと、ブロックされますので程ほどにしておいてください。
    • 1

私は世代が違いますから、プリクラを一度も使ったことがありませんけれども、最近の機種は凄くて、設定すれば勝手に盛ってくれて画像データを吐き出したりもするそうですよ。

それなら数百円で済むはずです。
    • 1