dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離中の彼女がいます。

僕24歳、彼女26歳

僕はイギリスでワーホリ中。
バイトしてます。

彼女は日本でフリーター実家ぐらし。芸能活動しています。

ワーホリは1年なので、半年過ぎたら会いたいねと約束しました。

彼女のお金の負担を減らしてあげたいと思い、香港旅行になりました。

もちろん僕は往復13万ほどします。
対して彼女は5万ほど。

もうすぐ半年経つので旅行計画を立てようとしましたが、彼女が貯金カツカツでギリギリだと言い出しました。

ブチギレそうなんですが、
ここは受け入れるべきでしょうか。

実家ぐらし、半年で五万も貯められないのはありえないと思ってしまいます。

本当に会いたいなら特に。
少し呆れつつあります。

ご意見ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

受け入れられないとすればあなたは狭量な性格ですね。

すぐお別れしなさい。
    • good
    • 0

>受け入れるべきでしょうか?


さて、何を受け入れるつもりでしょうか?

彼女がお金ないと言うなら日本でいいのでは?
お金がないなら無理して海外旅行しない方がいいと思います。
旅行中、必ずお金のことで喧嘩になりますよ。

5万で香港旅行は無理がありませんかね。
なんだかんだ10万くらいは必要だと思います。

本当に会いたいなら金を作れ、半年で5万くらい貯められるだろ?は
思いやりに欠けていると思います。
どうもあなたは彼女のことが好きではないですね。

自分は、ブチキレ人間とは絶対にお付き合いできません。
彼女を「思い通りに動かしたいモノ」として扱っているようなので
お別れしてあげてほしいなと願うばかりです。
    • good
    • 1

>芸能活動しています。



芸能活動はカネがかかるからねぇ。
そこじゃないのかな?

「会いたい」と本当に思っていたとしても、夢を実現するための費用(=芸能活動費)を削って旅行代を貯めるのが正解かどうか。
人によって正解は違うと思うよ。

受け入れるかどうかについて。
本件は『半年で5万も貯められない』という点ではなくて、『芸能活動をしている』という点を考えた方がいいかもしれないよ。

とはいっても、どうせあと半年で帰国するんだし。
旅行代の件が今回だけの話だろうし、ブチギレてケンカしても意味はないのでは。
お金が大変そうだから今回の旅行はナシにしとこうか~~とかさらりと話して旅行ナシにすればいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!