dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「新世界より」を聞くと何を連想しますか。

質問者からの補足コメント

  • 私は、ドボルザークの交響曲第九番「新世界より」を聞くたびに、色々な情景や出来事が思い浮かびます。名曲ですね。

      補足日時:2024/06/27 20:28

A 回答 (9件)

私は宇宙です。


アメリカ的なものも、ボヘミア的なものもあまり感じない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:25

SF映画で、家畜にされた人間達が、毎朝目覚まし代わりに聞かせられる音楽。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:26

伊豆エメラルドタウン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:26

第1楽章:田舎の野山の風景(棚田がありそう。

今なら能登を思い出す)

第2楽章:夕暮れと下校(木造校舎の小学校)

第3楽章:インディアンの祭り(今は「ネイティブ・アメリカン」と言わないといけないのかな)

第4楽章:暴れん坊将軍(馬に乗っている姿)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:26

楽章により印象は違います


第二楽章は当然牧歌的ですが、第三楽章は野山を駆け巡りながら何かから逃げてる感じがしますね
第四だと中世ヨーロッパの戦争をイメージします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:25

メリケン風(゜_゜)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:25

ドボルザーク作曲のこの交響曲は全ての楽章がメロディアスでただ美しいだけでなく強弱のメリハリが効いた誰にでもなじみやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:25

テレビ朝日にて2012年10月から2013年3月まで放送されたテレビアニメ。



原作 - 貴志祐介「新世界より」(講談社刊)
プロデューサー - 梶淳(テレビ朝日)、木下哲哉、細川修、川上純平、落越友則
監督 - 石浜真史
助監督 - ヤマトナオミチ
シリーズ構成 - 十川誠志
キャラクター原案 - 依り
キャラクターデザイン - 久保田誓
トータルデザインコンセプト - 長澤真
サブキャラクターデザイン - 清水祐実
コスチュームデザイン - 森崎貞
プロップデザイン - 岩永悦宜
キーアニメーター - 小島崇史
美術監督 - 山根左帆
色彩設計 - 安部なぎさ
撮影監督 - 後藤春陽
CG監督 - 雲藤隆太
編集 - 坪根健太郎
音響監督 - 本山哲
音響効果 - 山田稔(いいな)
音楽 - 小森茂生
音楽プロデューサー - 磯山敦
音楽制作 - ポニーキャニオン
アニメーションプロデューサー - 大松裕
制作 - A-1 Pictures
製作 - 「新世界より」製作委員会
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:24

まず大阪かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!