プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシックが好きっていう人に不良っぽい人が少ないのは何故だと思いますか?

A 回答 (8件)

クラシックは元々(と言うか今も)上流階級の文化だから。

そしてクラシックは理解するのに時間がかかる文化だから子供の頃から馴染みがないと楽しめない そして子供の頃からクラシックに触れることができるのはそう言う文化が家庭にあった人だけ 以上の理由からです。所謂ヤンキー的な風貌の人はクラシックを聴かないのは家庭環境 顔がイカつい人でもクラシック好きはいますがそう言うファッションをする人はあまり見ない印象
    • good
    • 1

>不良の定義が古いですね



じゃ、これはどうですか?バリバリの不良の聴く曲でしょう!!!

”血が騒ぐぜ!!!!”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が逸れていますよ。
私はディープパープルはいまいちハマりませんでした。
ただchild in time だけは好きですね。

お礼日時:2023/02/23 21:19

クラッシックでもバロック音楽はロックギタリストがエレキギターで派手に速弾きしたりしますから不良っぽさと無関係ではありませんが⋯

    • good
    • 0

不良ぽい歌って下記のような歌詞の歌のことですか?


歳をとると、こんな感じの単調な曲に飽きてくるのです。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良の定義が古いですね(笑)ZEPが好きな人に悪い人なんかいませんよ。
私は小学生の頃からクラシック一辺倒でしたが30代でhow the west was wonを聴いてジミーペイジに憧れてカスタムショップレスポールを購入したぐらいです、ツェッペリンについては多分貴方より詳しいと思います。

お礼日時:2023/02/20 15:14

教養が必要だから。


むかし、世界的テノール歌手のルネ・コロが日本公演で来日した時、夜の渋谷センター街をぶらついていたら、チーマーに絡まれてボコボコに殴られて財布を盗られたという国辱的事件が起きました。
低学歴無教養の輩にはルネ・コロがどんな人なんだかわからなかったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは単にエピソードであって特に回答になっていないですけどね。
ルネコロさんオヤジ狩りありましたね、でも殴られていないですよ。身の安全のためすぐ財布を差し出したそうです。

お礼日時:2023/02/20 13:57

不良っぽい人とはどうゆう人種でしょうか。



クラシック演奏家でも、不貞を頻繁にする人達が居ます。
世界を移動するため、家族と離れて寂しいかと思うが旅先で色々。
こうゆうのは不良中年とか言いませんか。

演奏家のことでなく、聴くだけの人達も不貞する人が私の周りに多くて。

見た目は紳士淑女でも中身は欲望のままの男女です。
私には、趣味と合う=身体も合うと勘違いするのかと。
    • good
    • 2

底辺高校では吹奏楽部のイメージがありません。



中流高校で活発なイメージです。

クラブ活動から趣味趣向が影響されていると感じました。

大人しく楽器を奏でるのは不良には無理です。

不良の楽器はバイクですから。
    • good
    • 1

それは貴方の偏見にすぎません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!