電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きとか嫌いとか何も言ってくれないし、
私に興味がない?と聞いたらうんと言う旦那さん。
何で離婚しないのか、不思議なんだけど、
男の人ってよく分からない。
面倒くさそうにされるので、愛を確かめる事も
出来ない。
旦那さんは何を考えてるのか誰か教えて下さい。笑

A 回答 (8件)

興味は無いかも知れないけど、一緒に居て落ち着く人 安らげる人として認識されているのかも知れません。


それはそれで良いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいお言葉、嬉しかったです。
これからも、仲良くやっていきたいです。

お礼日時:2024/07/03 20:06

まあそれでも一緒にいるからね。



それで別れたり喧嘩して危うかったりすれば直すかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜。今の状況が当たり前みたいに
なってるんでしょうね。

お礼日時:2024/07/03 19:59

おおかたの男性というのはね、そもそもとして家庭にさほどの期待がないのです。

なので、家庭内がどうであろうとそこに愛があろうがなかろうが、それで人生が大きくブレたりはしないのですよ。

例えていえば、あなただって興味関心もないドラマの展開にドキドキハラハラしないし、その感想を聞かれても答えようがないでしょう?
そのドラマのシーズンが何ジーンズ目であろうが最終回になろうが、気にもしませんよね。それについてあれこれ考えたりしませんよね?

興味が無い、ってそういうことですよ。あってもなくてもいいもの。それに心が動かされないこと。考える必要もないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに面白くないドラマは観ないですし、気にもなりません。私に興味を引く様なものが無いんでしょうね!

お礼日時:2024/07/03 20:01

ただめんどくさいだけかと。


ずっと好きじゃないと結婚って続けてはいけないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。とんでもないです!
いけなくは無いと思いますよ!

お礼日時:2024/07/03 20:02

あなたは?


旦那様に触れたいですか?
アプローチ、かけてみますか?(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。めちゃくちゃ尽くしてます!
アプローチして玉砕したらショックです。

お礼日時:2024/07/03 20:03

最後の 笑 がムカつくね


あなたがそんな人だからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカつかせてすみません!
私がそんな人だからですね。
精進します。

お礼日時:2024/07/03 20:04

もうどうでも良くて


ただ単に離婚が面倒くさいだけだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。確かに離婚は面倒かもしれない。

お礼日時:2024/07/03 20:04

これだけじゃ確かなことは何も言えませんが。


あなたがご主人に愛情を表現したり優しくしたりしないから、ご主人も心を閉ざしてしまった可能性はあります。

「私に興味がない?」は質問ではなく、「興味なんでしょどうせ」という相手を責める言葉です。だからご主人も不愉快で「うん」と答えたのです。そういう意味で、離婚したいわけではないです。ここを読めずに「酷い夫だ」みたいな意見もありそうですが、本質を見誤っては駄目だと思います。
普段からこんな風にご主人を責めたり、何かを強いたりする発言が多くないか、見直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!見直してみます!

お礼日時:2024/07/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています