dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚生活が良好に過ごせる男性とは

私32 旦那36 同棲2年7ヶ月 結婚して7ヶ月の新婚です

私は勝手に、カップルでも夫婦でも、
2、3年とか4、5年とか居れば慣れてきて、
当初のドキドキとかは無くなってしまって
飽きたり嫌になれば浮気をされるもんだと思ってました
(実際過去にそうゆう人と付き合ったことがあって)

なのに、この旦那だと、
何故か
今の方がドキドキするのに、安心感もあって、
不思議な気持ちになったりします

たまに美容院に行ったり、新しい服着てデートしてたりすると、ふいに、ドキっとします。

正直、顔がタイプで、身長、体型が好みなのもあって当初好きになり私から告白しました

私はいつも、相手から必ず告白され、
可愛すぎる、離したくない、みたいな感じだったんですけど、
旦那だけは、私に興味が無さそうで、恋愛とかに興味が無さそうで、
バイト先で出会ったんですが、
口数少なく、私が勝手に一目惚れして
人見知りしない私が話しかけてれば
変な話、あっちが気になってくれるんじゃないかと
変な自信もありました
でも、
全然そうじゃなくて(笑)

私から勢いとノリで付き合って なんて言ったら
うんと ただひとこと言われただけ。

その日から、お互い一人暮らしだったのが、
いつのまにか私の家に毎日来るようになり、
旦那がアパートを解約して正式に住み始め、

付き合って2ヶ月なんかで指輪まで貰い、

当初はこの久しぶりの恋愛だし、
ドキドキだって今だけだろーなー って
結婚とかはしないでこの人とも終わるんだろなーとか
軽い考えで居たけど、
付き合ってく内に、私から追いかけるような恋って初めてで、
結婚の話も出たけど、
転職したてで、慣れるまで待って欲しいなんて言われたから、
出た!男が結婚から逃げたい時の決めゼリフ!
と思っていたら、

でも本当に現実に。

本当に好きで仕方ないです。
毎日愛されて幸せです。

もっと年数が経つと、慣れてしまうものですか?

好きな気持ちは落ち着くもんですか?

A 回答 (5件)

( ゚Д゚)y─┛~~禿げてきて萎える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、誰でも禿げてきたら萎えそうですよねー!

私の旦那もハゲたら、やっぱ萎えちゃうかな。笑

お礼日時:2024/05/27 12:08

文面を見ても貴女の旦那さんへの信頼や愛情、理解が見えず自分の思考や妄想の依存が強い関係かと。



結婚するならもう少し信頼関係を作るべきかと。
    • good
    • 0

新婚ならそんなものです


蜜月と言いますが
それを過ぎたら信頼関係が出来てとても過ごしやすい親友になります
二人でイチャイチャと2年もたつと飽きてくるから子供を作り子育てごっこのパパとママになって遊びます
子供の事で話題があるから退屈しません
幸せの階段を二人でよいしょと登っていき
いい子供に育ったなぁと二人で顔を見合わせるという幸せに変わります
    • good
    • 1

無理がたたって、そのうち彼が離れていきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その根拠どこ?

お礼日時:2024/05/28 12:00

大丈夫です。


本来の愛は日々深まるものです。日々新しい発見があるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々、感謝しても仕切れないです。

私が病気で仕事も家事もしてないんですが、
文句不満何一つ言わずに養ってくれ、

私が難病患っても
治療費も借りてくれそれが最近完済しました

お互いが健康で元気なときだけじゃなくて、
弱った時、病気をしたことで、

より旦那の良さや優しさ、が分かり
嫌なところや欠点もほぼ無いんです。

こんなに愛してもらっていいのかな?
と思うほど大切にしてくれる存在を手放したくないから、
毎日好きだとかありがとうは勿論言ってはいるものの、
病気だとはもう言い訳しないで、
行動で旦那に愛を返したいです

お礼日時:2024/05/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A