電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無人駅からのって有人駅で降りる場合、乗る無人駅で乗車駅証明書をとれば電車に乗っていいんですか?

A 回答 (4件)

具体的に駅名を書かないと正答は得られませんね。

    • good
    • 0

一般的には車内乗降口付近に整理券の発券機がありますので、整理券を取って乗る事に


なります。
降車した際には有人駅の精算所で整理券を出して乗車料金を支払う事になるでしょう。
但し、電車の車両編成数にもよりますが、編成数が少なければ先頭車両の運転席近くの
乗降口から乗らないと整理券発券機が設置されていないと言う事も有ります。
    • good
    • 0

その鉄道会社によります。


例えば、JR北海道では車内で整理券を取ります。
https://www.jrhokkaido.co.jp/faq/qa0138.html
    • good
    • 1

そうです。

乗車駅証明書を取って乗車します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A