dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を諦めるために告白しようと思い「会って話したいことがあるため少しでも時間いただけないでしょうか」と送ったのですが

「どんな話の内容でしょうか?」ってきて返信に困っております。

どのように返したらいいでしょうか?

お返事の仕方がわからずしばらく未読で置いてあります…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

基本的に、本当にだめなら告白はしない方がいいよ。


相手だって、あなたを傷つけないように断る理由を考えないといけないでしょ…。労力使うんだよね…。

たぶん、この言い方警戒してるよね。
そんなに深い関係でもないのに、なんか嫌だなって。
返信で「自分の気持ちを伝えようと思って」って言わないなら、「すみません、会って直接話したいです」しかないよね。
    • good
    • 1

続きです



「大事なお話なので、直接お話しできればと思っています。」
なんて、どうでしょうか?
    • good
    • 0

なぜ今の段階で諦める?のでしょうか?



もしかしたら、OKしてもらえるかもしれないのに。

どうせ告るなら、OKしてもらうつもりで、張り切って行きましょ(*^^*)
    • good
    • 0

その人との関係性などが分からないのですが、


『相談したい事がある』
というのはいかがでしょうか?

それでもしも相手が
「何の相談?」
などと再度聞かれた場合は
仕事の事(学校の事)など、何でも良いので適度な理由を告げておいても良いと思いますし
「それも会ってお話したいので宜しくお願いします!」
みたいに言ってみても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!