電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーラスサークルに通っています

自分の好きな曲の楽譜をコピーして
先生にリクエストする形です。
もう5年になるのですが、楽譜が膨れ上がり
収集に困ってきました。
ファイルに、あいうえお順で入れてきたのですが、何かもっと良い整理方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

みなさん使っているのがタブレットです。


13型くらいの大きさ。紙の楽譜をタブレットの
カメラで撮影し、曲名を入力してアルバムに保存。
アイパッドがおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

仰る通りだと思います。
頑張ってみます。

お礼日時:2024/06/30 19:05

ある程度必要分だけ残して、他のはデジタルで読みとってスマホやタブレットに保管をするか、USBに入れてしまうのもアリだと思います。



クラウド保存をかけて、必要になったらまたコピーをするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そう言う方法もありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/30 05:48

これからも増えると思いますので、1年ずつ


20○○年あいうえお順…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2024/06/29 02:22

さらにジャンル毎に分けるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/29 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A