ショボ短歌会

2024/05/17に質問していた
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/
の現象が再発しています。(トホホ…)
前回は、ご回答いただいた銀鱗さんに「当該現象は消滅して、正常に表示されています」ということで、当該投稿を閉じていた次第ですが、再質問で恐縮ですが、解決策を教えてください。
なお、Edgeを使い続けるという条件でお願いします。
そのバージョンは 126.0.2592.81 (公式ビルド) (64ビット)で、数分前に更新したばかり。
ちなみに、使用中のPCは、Win10 Pro 22H2 (19045.4598) です。

質問者からの補足コメント

  • 正しい URL は下記のとおりです。m(_._)m
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13815969.html

      補足日時:2024/06/29 10:40
  • HAPPY

    銀鱗さん、お世話になっています。m(_._)m

    》 青い所をクリックすれば良い
    「青い所」と言えば、[許可(推奨)]SW(スイッチ)しかありませんね。
    それをクリックしたら、なるほどSWが OFF になった証(アカシ)として“青色”が“背景色”に変り
    ました(^_^)。でも不具合現象は改善されず。(;#_#;)
    その後履歴削除したりPC再起動したりの試行錯誤を繰り返した結果、
    JavaScriptの許可SWの OFF ⇒ 履歴削除 ⇒ PC再起動 ⇒ JavaScriptの許可SWの ON (青色化)
    ⇒ PC再起動 ⇒ 不具合現象の消滅ッ\(^o^)/

    やや冗長な部分はあったかもですが、現在は問題なくなっています。

    ありがとうございました。m(_._)m

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/29 20:55

A 回答 (3件)

青い所をクリックすれば良い

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/29 20:49

んー。


自分の質問履歴は多すぎて追えない。
どういう質問だったんだろう。

ということで、質問者さんの質問履歴から辿ってみました。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13815969.html
(質問履歴を公開している人は少ないのでちょっとびっくり)

まずは、前回回答したように JavaScript を無効にして様子を見てください。

Edge の場合は
 設定
 ↓
 Cookieとサイトのアクセス許可
 ↓
 JavaScript
 ↓
 許可 ←これを青から背景色になるように設定変更

これで、サイトが別のページにジャンプさせるようなスクリプトを組んでいても別サイトへ飛ばされることはなくなります。

・・・

サイトの表示に何らかのトラブルが生じた時に、退避させるページとしてMicrosoftのサイトを指定しているのかもしれません。
(アダルトサイトで年齢承認で18歳未満を選択すると
  Yahoo!のトップページへ飛ばされるのと同じねw)

この場合は、サイト側の問題ですのでサイトの管理者に問い合わせることになりますが、
トラブルかどうかも分からないのですよね。困ったもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん、お世話になります。m(_._)m

ご案内の手順の[JavaScript]の傍には“許可済み”が表示されてました。
クリックすると
[許可(推奨)]スイッチが[ON]になっており、下方に次の二択が表示されます。
__[ブロック]追加されたサイトはありません______[追加]
__[許可]追加されたサイトはありません________[追加]

右端び[許可]ボタンをクリックすると、下記のように表示さえます。
____[サイトの追加]
______サイト [(*).]example.com]
______[追加]____________[キャンセル]


銀鱗さんが書かれた「これを青から背景色になるように設定変更」とは具体的にはどのように設定するのかアドバイスをいただけますか?

お礼日時:2024/06/29 12:33

そのリンクは「自分のアカウントの質問履歴」であって、他人がアクセスしても、その他人アカウントの質問履歴しか読めません。



自分の質問履歴じゃなくて、その質問そのもののURLを貼ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかなくて失礼しました。
正しいURL→ https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13815969.html

情報多謝です。m(_._)m

お礼日時:2024/06/29 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A