電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。

Windows11でMicrosoft Edgeだけがアクセスできません。CHROMEは問題なくアクセスできます。
いったん電源切ってコンセントも抜いて30分ぐらい待ってやってみましたが、立ち上げ画面のヤフージャパンだけアクセスされましたが、以降どのサイトもつながらない状態です。ヤフーにも最初だけで今はつながりません。

対処方法をご存じの方、お願いします

A 回答 (4件)

マイクロソフトのEdgeには、「セキュアネットワーク」というモードがあり、これをオンにすると、マイクロソフトが提供しているVPNサーバーまで暗号化し、そこから、対象となるサーバーに繋ぐ方法を提供しています


https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/features/ed …

これがオンになっている場合

1)海外からのアクセスと判断される可能性
2)VPNサーバーを経由するので、処理に時間がかかるため、タイムアウトする可能性
3)5GBまで、無料。それ以降はエラー?

があります。一度この設定を確認し、オンになっていればオフにして、試してみればどうでしょうか?
    • good
    • 0

Microsoft製品(EdgeやOfficeなど)は、「修復機能」があります。

こちらを試してみる価値はあります。

▼Microsoft Edge を修復する方法 - Windows 11(PC設定のカルマ)
https://pc-karuma.net/how-to-repair-microsoft-ed …
    • good
    • 0

最初から、クロムになっていたの?中古パソコンですか。

    • good
    • 1

こういう場合に大事なのは、最初から一度も成功してないのか?


ある時期までは問題なかったけど、途中からだめになったのか?


クロームで問題ないならネットワーク的には問題ない
ということでEdgeの設定を開いて、メニューにある「設定をリセット」でもしてみましょ

Edgeの設定をなにかミスしているならこれで回復するかも知れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をしてもダメだったけど、設定をリセットしたら即使えるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A