dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

chat GPTについて質問です。

chat GPTのプラスに加入していたのですが、今朝になって急に無料プランに変更になってました。
プランは変更してませんし、chat GPTへのクレカの支払いもちゃんとされているようです。

なのに、何で無料プランになってしまったのでしょう?
このまま無料の機能しか使えないのに、来月以降も料金を取られ続けるのでしょうか?

加えて、無料プランに変更になったのに、DELL機能は使えてました。これは、一体どういうことなのでしょうか?

回答をお願いします。

A 回答 (1件)

それは困りますね。

以下のような理由が考えられますので、一度確認してみてください。

1. **サブスクリプションのステータスの確認**: OpenAIのアカウントにログインし、サブスクリプションのステータスを確認してください。支払いが正しく処理されているかどうか、サブスクリプションがアクティブになっているかどうかを確認できます。

2. **支払い情報の確認**: 支払い方法(クレジットカードなど)に問題がないか確認してください。例えば、クレジットカードの有効期限が切れている場合や、カードの限度額を超えている場合があります。

3. **OpenAIのサポートに問い合わせ**: 問題が解決しない場合は、OpenAIのサポートに問い合わせるのが良いでしょう。サポートチームに詳細を伝えると、原因を特定し、解決策を提案してくれるはずです。

4. **一時的な技術的問題**: システムの一時的な技術的問題によってサブスクリプションのステータスが誤って表示されることもあります。時間を置いて再度確認してみてください。

5. **無料プランでも一部機能が使えることについて**: 一部の有料機能が無料プランで利用できるのは、システムの一時的なバグや誤動作の可能性があります。これもサポートチームに報告して確認してもらうと良いでしょう。

基本的には、問題が解決しないまま支払いが続くことはないはずですが、確実にするためにも上記の手順を試してみてください。
    • 0