アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

uqモバイルなのですが、データ容量が0ギガになっても動画を見たり出来ちゃうんだけど、なぜだろうか?

A 回答 (7件)

Wi-Fi 通信しているんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fi引いてません

お礼日時:2021/08/10 15:31

こんにちは。



wifiで接続とかでなければ、スピード保証がないだけで、ある程度のスピードがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それかもしれませんね。

お礼日時:2021/08/10 15:34

No.2の者です。



少し調べてみました。

UQモバイルはデータ残量がゼロになってしまった場合は、低速のみでの通信が可能になります。
データ容量を超える通信量使用した場合は、最大受信速度200kbps(0.2mbps)です。
節約モードは300kbpsなのでほぼ一緒です。

の様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 15:37

UQモバイルには節約モードがあってデータ制限がありません


3㎇の1450円+税のプランは最大300Kbpsと動画はきついが
15GB2480円+税の繰り越しⅯ以上は最大1Mbpsなので、
ほぼ動画が見れる

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 15:39

契約したのは最大データ量までの通信速度です。

それを越えたデータ量の通信速度は最低限になっているはずです。
契約書をしっかりと読んで理解するか、通信会社のQ&Aを見ることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 16:33

大手キャリアメインブランドの旧データプランや段階制プランは、月間契約容量を使い切った速度制限は、上り下り128kbpsと極端に絞るけど。



UQモバイルのくりこしプランM/Lの速度制限は、上り下り1Mbps。
くりこしプランSや節約モードでも上り下り300kbpsという速度は都合2倍以上なので、何とか使える程度だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 16:33

KDDIが通信制限をかけているだけであり、完全に通信を切断を行っていないから。



KDDIは、くりこしプランSが、速度制限時の速度を300Kbps。MとLは、1Mbpsにしている。
1Mbpsってギリギリ動画も視聴できる程度の速度。
300kbpsも、ギリギリ非常に低画質なら動画もみれないこともないんだよねw
3Gが開始された当初にやったことがあるw もちろん、定額サービスなんて全くない時代ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/11 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!