電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この令和の時代で、生活していて時折そんなことを思うことがありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

・公衆便所が薄暗くて臭い時


・地元のセコい花火大会見た時
・大村崑のオロナミンCの看板見た時
・昔のドラマで聖徳太子の1万円が映った時
・昔のドラマで刑事全員がタバコ吸ってる時
・昔のドラマでソープのことをトルコと言ってる時
    • good
    • 0

楽々明細のCM。


「請求書を印刷して三つ折りして郵送するのは大変!楽々決済ならペーパーレスになって楽」と言ってること。
需要があるってことなんだろうね。
まだそこなのかと、ドン引きです。
    • good
    • 0

パワハラ、セクハラしてるサラリーマンを見た時

    • good
    • 0

寂れた商店街

    • good
    • 0

「この令和の時代」はまだ5年ちょい


昭和は63年以上あったのです
大戦争だってやった
「時折そんな事」は子供の言うセリフ
日本人の半分近くは昭和が一番長い
思う事はいくらでもあります
    • good
    • 1

お中元やお歳暮


お節料理の宣伝が始まるころになると
まだそんなことしているんだと思います
マスコミは時代の流れを見ていないのでしょう
年賀収めのはがきが売り出され
 お歳暮お中元の関係は終わりにしますというラインが来ているのに
    • good
    • 0

TVの番組でバブルだ!バブルだ!と騒ぎ立て、


お金の話やディスコのお立ち台の話をしている時。
    • good
    • 0

実家の蔵を探索して面白いアーティファクトなどを発見した時。

    • good
    • 0

このサイトで「男がデート代出すの当たり前じゃないですか」という質問を見かけた時。

    • good
    • 1

テレビが昭和の歌ばっかり特集してる時。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!