電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元で3つ年上の女性に憧れています
片想いなんですがその女性とは親しくして貰ってます。
音大卒の彼女は現在、企業勤めながらクラッシックのライヴや音楽活動をしておりピアノはヤマハのデモンストレーションをやられるぐらいの腕です。
そんな彼女に告白する為に彼女の音大時代の後輩の女性にお願いしてピアノを教えて貰いました。
その後輩の女性も普段は優しいのですがピアノの事になると、めちゃくちゃ厳しく、容赦ない指導に気持ちが折れそうになりましたが、少しでも上手く弾いて片想いの女性に聴いて貰いたかったので耐えて練習しました。
結果、一曲だけですが何とかレベルながら弾ける様になり憧れの女性に時間を作って貰い聴いて貰いました。。。
感激して貰ったところで告白するのが僕の理想の告白でした。
が、結果、鼻で笑われて血の滲む様なピアノの特訓も虚しく失恋してしまいました。
暫くは何もする気力も出ずにボーっとしてましたら、ピアノを教えてくれた女性が僕を認めてくれたのか誘ってくれました。
一つ年上のその女性と付き合い始めて幸せな気持ちでしたが、僕をこっ酷く踏みつける様にフッた女性から今更、連絡があり、あの時の演奏は悪く無かったと時間差で言ってくれました。
本来の片想いだった女性は自分の後輩が僕にピアノの特訓をした事も、今僕と付き合ってる事も全部知っる筈なのに何故、今更誘ってくるのか分からない。
もし、片想いだった女性の誘いに乗ってしまえば、今付き合ってる彼女は間違い無く僕から離れてしまいます。
かと言って、、、
迷ったらどうすれば。
長々と纏まりの無い文章をお読み頂きありがとうございました。

A 回答 (1件)

>あの時の演奏は悪く無かったと時間差で言ってくれました。

としか書いてありませんが、デートに誘われたのですか?
後輩が親しくしてる相手ということで、過去に冷たい態度をとったことを改めてるだけではなく?
    • 0