電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽して生きてきた人は、なぜ上から目線なのでしょうか?
ヒモ男やお金持ちのどら息子どら娘など。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

人が自分に尽くすのが


当たり前、と思っているからです。

貴人情を知らず。

自分の為に、人があれこれやっても
感謝しません。
    • good
    • 0

なぜ上から目線?


☆ちやほやされ、人との接し方をわからない。
☆常識がない
☆苦労をしならない
☆なんでも、お金で解決する
☆人の気持ちがわからない
これらの理由で上から目線になります。
まぁいづれこんな人は、自分の取ってきた数々の失礼な行動を猛省することになるでしょう。
    • good
    • 0

苦労がないから横着になり人の気持ちが分からないのです


実るほど頭が下がる稲穂かな です
    • good
    • 0

他人より下に立って見たことがないからでしょう。

    • good
    • 0

親が居なくなった時の指針がないからです

    • good
    • 0

楽して儲けるのが勝ち組、という人生観だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!