電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出張でも私用でも中間ぐらいの価格帯のホテルに泊まることが多いです。
だいたいいい感じのベッドで寝始めは気持ちよく寝ているつもりなのですが、
だいたい目覚めが悪いです。だるいです。仕事の時はスイッチが入っているから
何とか行動しますが、私用だといつまでもグズグズとスッキリ目覚められず、
一日中だるいです。

家の布団はホームセンターで買ってきた数千円の布団で畳の部屋で敷いて寝ています。
といってもこっちもそんなに熟睡しているわけではないのですが、まぁ、これで人生
何十年過ごしているので、慣れている感じです。

一般的には寝やすいベッドに慣れていないだけなのでしょうか。
ホテルのベッドに泊まると、だいたい疲れます。そういう方は少数でしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

恐らくベッドの硬さの問題かと。

自分はご質問者様と同じタイプの固めです。
よって、シモンズ製のベッドを確認してから泊まります。
が!!!!

以前、「お!近場なので!OK!」という安易な発想で「お帽子叔母様APホテル」に宿泊したら、柔らかすぎ!!!!
真ん中ダメ、端っこX!!!明け方3時ごろ迄ベッドの上でのたまわって、最後には床の上に毛布を敷いて寝ましたww

これ程までにベッドの硬さ(本人の好み)があるんだなぁ・・・って実感しました。それからは必ず〇〇製ベッドだけは確認しております。
m(_ _)m
ご参考までにm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

「お帽子叔母様APホテル」に大笑いしてしまいました。そこに泊まったことはないのですが、警戒したいと思います。
これだけ寝れていなかったのに、ホテルのベッドを確認して予約するということを思いついていませんでした。今後は参考にしたいと思います。ありがとうございました。