電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Temuのアプリをインストールすると、
スマホがマルウェアに感染する、
などと、「X」で見ました。
本当ですか?
東雲くによし とは何者ですか?

「Temuのアプリをインストールすると、 」の質問画像

A 回答 (5件)

ただの漫画家のようですね。


新しいスマホに買い換えろとかほざいてるところを見ると、IT関連はズブの素人のようです。
典型的なバカッターのようなので相手にしない方が良いですよ。

買い替えなくてもスマホを初期化すれば済む話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 01:44

これには誤解があるようです。


が、ここで説明すると面倒なので以下の人の動画をみてもらったほうが早いかと思いますので紹介します。

?si=UpXCaMuEnsrlZg_c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 01:43

マルウェアの問題は不明ですが、


中国や韓国のスマホ(それを内部で使用しているPixelも)でも同様の問題が報告されていますので、これはTEMUだけの問題ではないよう思います

ただTEMUはクレジットカードの不正利用が複数報告されていますので、
入れない方が良いのは間違いないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 01:44

マルウェア的挙動については疑惑の段階ですが、インストールすると個人情報を吸い取られ中国に送られるというのは事実です。



詳しいことはこちらの記事に載っています。
https://www.afpbb.com/articles/-/3512585
https://gigazine.net/news/20240627-arkansas-sues …
https://news.livedoor.com/article/detail/26272709/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 01:44

マルウェアはないと思います。


これだけ有名なソフトでマルウェアなら誰か職人がパケット解析して判明するし、
googleが許しません。
あと、非root端末ならあまり心配する必要ありませんね

クレカ情報もpaypalでも利用すれば詐欺られることもないでしょう


知らない人のツイートを信じても意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A