dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OCNモバイルONEを契約して、スマホで使っているのですが、
そのフリーSIMの契約をしたら、メールアドレスもくっついて来ました。
(まぁ、手順に沿って進んだので、自分で考えたアドレスなのですが)

そのアドレス、せっかく作ったので勿体ないと思って、
スマホに連動させたいのですが、アンドロイドアプリでそういった事ができますか?
例えば、そのフリーSIMのアドレスにメールがあった場合、自分のスマホがメール着信で鳴るようにしたいです。

A 回答 (1件)

参考URLによると


OCNではActiveSync機能というプッシュ通知対応を順次行っているようです

参考URL:http://service.ocn.ne.jp/mail/webmail/ikou/self. …

この回答への補足

質問者です。

こちらのページ(OCNメールの仕様)
http://service.ocn.ne.jp/mail/basic/
も参照しながらやってみたのですが、私の端末ではうまくいきません。

アンドロイドのバージョンが4.0だからダメなのかなぁ・・・
推奨は4.3からになってますね。

ちなみにPOPサーバー、SMTPサーバー経由でのメール取得はできたのですが、こちらリアルタイムでメール飛ばしてくれるという感じではなくて、Eメールにアクセスしたら取得する、という感じだったので設定を削除しました。

うーむむ、どうやったら良いのかなぁ・・・

補足日時:2014/11/14 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、これでできそうですね。
今、職場に居るので、家に帰ったらやってみます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/13 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!