アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ocn モバイルoneが新規終了するので、SIMフリーだけ契約して使ってない iPhone6s Plus(WiFiのみで屋内て使ってる)に挿そうとおもうんですが、iPhone6s Plus に失いたくない(既にAppleにない)アプリが多数あるため、iOSバージョンを11.4.1で止めています。

そのアプリのために処分せずに残してあるんですが、古いバージョンにSIMは有効ですか?
https://service.ocn.ne.jp/mobile/sim/datacard/

A 回答 (3件)

有効です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLのとこでiPhone 6s Plusを選択して一覧を見ると、機種はあったのでokでも iOSバージョンか15.0〜の表示なんですが、、それで心配で質問しました!

お礼日時:2023/06/21 00:19

https://service.ocn.ne.jp/mobile/sim/datacard/
上記の環境でしかNTTレゾナントは動作確認を行っていない。
それ以外の環境では、利用者の自己責任となる

NTTドコモが利用できる環境なら、理論的に利用可能である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

URLのとこでiPhone 6s Plusを選択して一覧を見ると、機種はあったのでokでも iOSバージョンか15.0〜の表示なんです。それで心配で質問しました。

お礼日時:2023/06/21 00:20

現在のSIM用の構成プロファイルをインストールすれば使えると思いますが、iOSバージョン11で止める必要はないのでは?


こちらも古いアプリがありますがiOS16まで上げても使えています。
それにあんまり古いOSだと色々不自由すると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> SIM用の構成プロファイルをインストールすれば使えると思いますが

これについてはありがとうございました。調べてみます。

>iOSバージョン11で止める必要はないのでは?
>それにあんまり古いOSだと色々不自由すると思いますけどね。

古いアプリ、既にApple StoreにないアプリのためにiOSバージョンをわざわざ更新しないでいいます。そう書いてあります。
不自由はありません。屋内でしか使わないいわばサブデバイスみたいなもんでメインではないのです。

今回 ocnモバイルoneが新規受付終了(6/26)にあたりとりあえず挿せるデバイスとして使おうかなと!


>こちらも古いアプリがありますがiOS16まで上げても使えています。

おそらくこのアプリのことに関しては回答者さまの認識は間違えているかも?ですよ。

お礼日時:2023/06/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!