プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、教えてください。
iPhoneを使っていますが、GoogleストアでSIMフリーのAndroidスマホを買いました。  
同じ電話番号で使います。

移行操作をじぶんで行うのですが、でんわ番号はキャリア(私の場合はOCNモバイルoneです)に連絡して何らかの手続きを踏まなくても、自分の移行操作だけで完結するでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、それで大丈夫(連絡不要)なのですが、



GoogleストアですとPixelではないかと思います。
OCNが対応しているのはPixel7aのみで、Pixel7のアンテナはOCNの基地局に対応していないものがあり、電波の受信が出来ない基地局があるので速度が出なかったり最悪圏外になる場所が増えます。

今買うという事は恐らくPixel7aと思いますが、もし違うなら注文キャンセルをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Pixel7aです^_^

お礼日時:2023/06/09 21:26

それって、「OCNモバイルone」で動作確認端末なんだよね。


確認したよね?
https://service.ocn.ne.jp/mobile/sim/datacard/
    • good
    • 0

SIMを差し替えるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/09 20:43

OCNモバイルoneとの契約は、電話番号を含めてSIMに記録されています。


そのSIMを新Androidに入れれば番号移行できます。
SIMはどのスマホに入れようとわざわざ連絡する必要はありません。
SIMが合わなければ、OCNモバイルoneに交換の手続き申請を。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心です

お礼日時:2023/06/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!