電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を決めつけるのって、良くないですか?

A 回答 (3件)

その通りだと思いますよ。


他人というのは、そんな簡単に自分の狭く小さな物差しや、足りないオツム(アナタの事ではありません、私含めての事です)で測ったり決めつけられるほど単純なものではありません。

どうせこんな程度だろう……と、タカをくくっていたつもりが、とんでもなく自分なんかよりよっぽど優れた人や崇高な人だったりで、恥をかいたりすることもたくさんあります。
    • good
    • 0

質問の内容によりますね、答えありきでの文書と受け止められたら、悪くなりますね

    • good
    • 0

そんな質問をするということはあなたは◯◯(否定的なことで、かつ当たってない)ってことですね。

それは良くないと思います…と決めつけられたら気分悪くないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!