dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒親の悩みに一人暮らしが良いんじゃない?と言ってくる人たまにいるけど、なんで毒親側が悪いのにこっちに努力させようとする訳?きっと悪気はないんだろうけどクソほど腹立つ!回答貰っただけありがたい!じゃねえよ!解決してから初めて回答なんだよバーーーカ

引っ越しは別に好きでするから良いけど努力させるなら毒親にさせろやばーーーーかと思います。
そもそも解決にならねえしw

私が性格悪いだけですか?

A 回答 (4件)

だって、親の家だよね


税金、ガス、電気全て親払っていて、持ち家なら名義が親だったりする

居候はあなたの方では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まなきゃ良かった話
勝手に生んどいていちゃもん(居候)は迷惑

お礼日時:2023/01/23 05:42

アクションを起こさなければ 何も変わらない。



ここで知識を得るのも貴方だし 行動するのも当然 貴方だ。
神様じゃないから 貴方の親にどうこうさせるなんてことは ここで見ている者達には出来ない。 

自分の選択肢を広げ 気づかなかった視点や情報を得ることが このサイトの目的。
それが気に食わず 「何かしてもらいたいんだよバ~カ」と言うなら このようなサイトを使うのは無駄。
市の相談センターか メンタルヘルスのカウンセラーを受けるべきだ。

とはいえ 親がどうこう言っている段階で まだ子供なのだろうから 色々と迷走しているのだろう。

困難苦難は当たり前。
一つ一つ考え 別の道も見つけながら 自分の選択を続けると良い。
人はみなそうして 時折転びつつも 前に進んでいくのだから。
    • good
    • 0

だって毒親に改心してもらおうなんて無理じゃない?


一刻も早く自分のQOLを上げたいなら、自分から動いた方が簡単で確実ですから。
    • good
    • 1

ばーかッ!



って言われた気分は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、あー、そう

て気分です。

お礼日時:2023/01/23 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!