dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さん。正直に答えてください。
職場やクラスで自分が可愛いと思っていたのに、美人が入社してきたら、面白くないですか?冷たくしてしまったことありますか?

A 回答 (5件)

より一層自分を磨きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です。

お礼日時:2021/07/29 19:21

若干面白くなかった気がするけど、美人は女が見ても気持ちいいので感情面で言えばプラマイゼロかなぁ。



自分基準なんで他は知らないけど、こういうのって(勉強でもスポーツでも才能でも美醜でも)男も女も同じ感じじゃないかなぁ。自分の方が上っていう優越感は若干減るけど、腐ってるようじゃ駄目なんで良きライバルと思って自分のレベルを少しでも上げようと努力する。そうならずに相手の足を引っ張ろうとする人間もたまにいるけど。

あと、新人には親切にするのがモットーなので(美醜は関係なく)丁寧に接してました。美醜に関わらず性格悪かったら嫌だからあまり相手にしないけど。私が会ったのは美人達は性格も良い人ばかりだったし、仲良しになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人はサバサバした性格美人が多いですね。

お礼日時:2021/07/29 19:21

ないですよ。

むしろ美人を眺めるのが大好きなので、積極的に話しかけて仲良くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じです。

お礼日時:2021/07/29 19:19

私は可愛くないし美人でもない立場なのでその状況に面したことがないので解りませんが、自分が可愛くてその状況ならその会社に好きな人がいたりしたら冷たくなるかもですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライバルになり得えますもんね。

お礼日時:2021/07/29 19:18

自分より美人が入社したことないので分かりませんし、入社することもないでしょうから、あくまで想像での回答になりますが、その人の性格によると思います。



キャリアウーマン的な感じなら尊敬するでしょうし、男に媚びてたり、寿退社したいとか言ってる人なら嫌いになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人柄によりますね。

お礼日時:2021/07/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!