dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ10年ほど、思春期から今になるにかけて毒親(親に限らず祖父母や親戚もかなり毒)に悩まされ続けてきました。
未成年のうちだけだと我慢し、挙句成人し、それでもまだ悩まされ続けているため出て行く決心を固めました。
大掛かりに引っ越しだ一人暮らしだとなるとまた過干渉でややこしくなることが目に見えているため隙を見て逃げ、連絡もできないようしようと思っているのですが、毒親から逃げた方達は、逃げた後になにかしらの方法をとって家に押しかけられたりしませんでしたか?
戸籍の閲覧制限等もかけるつもりではありますが、私立探偵などを使って探し出してくる可能性も考えられるので...
また絶縁に成功したかどうかも教えていただけますと幸いでございます。

A 回答 (1件)

成人していれば自由に契約できますし、いっその事遠く県外へ出てみてはどうでしょうか

県内であれば探偵使われたら即バレして車で来る可能性大です。
携帯も解約して別の携帯会社へ契約、電話番号、メールアドレスなど全て変更。
飛行機使わないと行けない距離の所へひとり暮らしで1から始める。
戸籍制限かけて住民票の変更もしてください。

これくらいしないと縁は切れません。
    • 0