プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる糧が見つからなのですが、どんな事をしたら見つかりますか?
何をしても楽しく無いし、生きてる心地がしません。精神疾患と障害を患ってます。
親はいわゆる毒親、兄も毒親にそっくりです。父親、兄に暴力を振るわれたりもしました。今は距離を置いて暮らしています。自分がチャレンジしたい事を全て上手い事言いくるめられて何もさせてもらえませんでした。
すごく悩んでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今まで言いくるめられてできなかった、チャレンジしたいことを今やって見るのはどうですか?距離を置いた今こそ好きなだけやってみるのがいいと思います。

また、個人的なおすすめになってしまいますが、アニメや映画(特に人の生死が関わるような作品)、本や音楽鑑賞をすると生きることへの意識が変わったり、何か生きる意味を見つけられるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見つけられない時は子孫を残す為に必要な事をやっておけば良いと思います。

• 1

猫を飼うのはどう?嫌い?

• 1