電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

昨日、4年前に別れた元カノに以下のLINEを送ってみました。


○○さん(元カノの名前)久しぶり。
元気?てか、俺のこと覚えてるかな?笑
付き合っていたときは、浮気まがいのことして傷つけてごめん。
今、彼氏いる?
まずは直接謝りたいから、近いうちにカフェで会えないかな?


すると、元カノから以下のLINEが返ってきました。


久しぶりだね。
申し訳ないけど、許す気にならないよ。
一方的に傷つけられて別れたのに、平然とよりを戻したいかのLINEが来るのも気持ち悪いし。
勿論会うのはお断りだし、LINEもブロックするから。
バイバイ。


こんな感じです。

僕の送ったLINE、どこがまずかったでしょうか?

なお、上記の「浮気まがいのこと」とは、お互いに中学生だった4年前、僕のスマホに他の女子の可愛い写真を沢山保存していたのを元カノに見られてしまったこと、です。

それが原因で元カノにフラれた、という経緯です。

一応ですが、僕も元カノも中学受験していて、僕は筑波大学附属駒場高校卒で現役でMARCH合格(その後は秘密)、元カノは女子学院高校卒で現役で慶應義塾大学進学、です。

完全に話が横道に逸れてしまって申し訳ないのですが、現役時MARCHのみ合格→浪人して東大、旧帝大、早慶って可能性あるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

LINEの内容もどこの大学かも関係ないよね…。



付き合ったことを後悔するぐらい、あなたのことが嫌いなだけ。
調子のいいことを言ってきて、さらに嫌いになっただけ。
気持ち悪がられてる。
    • good
    • 1

なんで学歴の話になるの?


さっぱり分からない。
もうその筑波何ちゃらをアイデンティティにするのやめなよ。
みっともないわ。
    • good
    • 3

>このLINEのどこが迷惑でしょうか?


↑嫌いなヤツから馴れ馴れしげにLINEが来たって所が迷惑に感じたんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

あらゆる人間関係で言えるのは、苦しんだり悲しんだりするのは傷付けられた方だけで、傷付けた方は痛くも痒くもないんです。


だから前者は酷い怒りや絶望でまともにコミュニケーションも取れない状態なのに、後者はそんな前者に「好き」「友達でいたいのに」なんてことを平然と言ってしまったりするのです。

その「浮気まがいのこと」がどのくらい深刻なこととみなすかは人や年齢層によって大きく違うと思います。中学生ですしね。
ですが、現にその当時は別れを決意するほど彼女はショックだったわけですよね。あなたのLINEですが、やはり人の痛みのわからない「傷付けた側」の軽さは否めません。後悔や、人の苦しみを思いやる姿勢は全く見えません。これはわかりますか?
あと、そもそもあなたデリカシー無いです。彼女の信頼と愛を取り戻したいという話してるのに、学歴とか進路は全く関係なくないですか? 正直、サイコパスか頭悪い人なのかと思ってしまうほどです。

こんな状態で、あなたが誰かを幸せに出来る人間とは思えません。残念ですが。
もしかしたらどこかにはあなたの相手してくれる物好きな女性もいるかもしれませんが、少なくとも彼女は違うと思います。諦めた方がいいです。
    • good
    • 2

全体的にキモいです。

    • good
    • 4

>どこがまずかったでしょうか?


『今、彼氏いる?』
謝罪したいなら現在の交際状況は関係ない。
下心が見えすぎて気色悪い。

加えて、LINEの話から進学の話とずれまくってて気持ち悪いです。
人としてどうよって思います。
    • good
    • 8

えぅ?



(元)彼女のLINEに、直球(ストレート)に
理由、書かれてますやん。

……気持ち悪いって。

中学受験……関係ないし!
    • good
    • 6

そもそも、4年前に別れた元カノの連絡先など後生大事に保存しているという行為自体が気持ち悪いですし女々しいです。

    • good
    • 3

まず不思議なのは、なんで別れた元カノと



会いたいの?

もう、とっくに別れているんでしょう?

今更、謝ったって、それで貴方の過去のことは消えないよ!
    • good
    • 3

LINEを送ったこと自体がまずかったと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!